ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪の状態で選ぶアナタに合った爪の形の種類と選び方

ワタシの指に合う爪の形ってどんな種類?

f:id:eclara:20170831174844j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。アナタに合った爪の形の種類選び方ネイリストの視点からご紹介します。

爪の状態で選ぶアナタに合った爪の形の選び方

爪の状態で選ぶアナタに合った爪の形の選び方ってなんでしょうか?

よくある爪のお悩みとそれにあった爪の形の種類をご紹介します。

その1.自爪が小さいお悩みの方は「オーバル」がおススメ

 

FREE'S kobeさん(@to0mo0zo0)がシェアした投稿 -

爪が小さいとお悩みの方にはオーバルがおススメです。

オーバルの縦長効果で指がすらっと見えるからです。

コツは【爪を少し伸ばしておく】事。

オーバルの形にするには爪の長さが必要だからです。

爪を伸ばしてオーバルの形にするだけで指先の印象はUP。

女性らしいキレイな指先に仕上がります。

その2.ネイルをするとケバくなってしまいがちなら【ラウンド】

 

andrea nailsalonさん(@andrea_nail_salon)がシェアした投稿 -

ネイルをするとなんだかケバくなってしまう・・・という方はラウンドがおススメです。

ラウンドは【爪先に緩い丸みを持たせた形】。

ケバイ印象なくネイルを楽しめます。

コツは【ベージュなどのナチュラルカラーを使う】事。

ナチュラルカラーを一緒に使う事で自然な美しさを引き出すことが出来ます。

さらにネイルケアで甘皮周りをキレイにすることでケバさもダウン。

甘皮周りをキレイにすると清潔感がUPし鮮やかな色を塗ってもケバさを感じることなくネイルを楽しめます。

その3.爪の横幅が広い人はオーバル

 

FREE'S kobeさん(@to0mo0zo0)がシェアした投稿 -

爪の横幅が広い人はオーバルがおススメ。

オーバルにする事で爪がほっそりキレイにみえます。

さらに合わせてネイルケアをしていただくと清潔感のあるキレイな指先に。

私がやってるサロンでは入念なネイルケアをの後は斜めフレンチなどで女性らしい指先に仕上げます。

その4.カッコイイ爪にしたいならスクエアオフ

 

FREE'S kobeさん(@to0mo0zo0)がシェアした投稿 -

スクエアはメジャーではありませんがカッコイイ爪にしたい人に人気の形。

ネイルを長く楽しむ方にもスクエアオフファンは多いです。

スクエアオフは指を長く魅せる効果もあるといわれています。

しかし私のネイルサロンではあまりお勧めしてます。

というのも私自身【指がむくんでいるなぁ】という時にはスクエアオフをやると余計に【ごつく】見えちゃうからなんですよね・・・

指のむくみや太さが気にならないのであればスクエアオフがおススメ。

指がすらっとキレイに見せてくれます。

以上爪の形の種類と選び方をお悩み別にご紹介しました。

こう見ると・・・オーバルって爪のお悩みを色々解決してくれる便利な形であることがわかります。

女性らしい指先にしたい人や小さい爪・横幅のある爪でお悩みの方におススメの形。

またラウンドは自然な指先にしたい人におススメ。

スクエアはカッコイイ指先にしてくれます。

こんな風にアナタの爪のお悩みに合った形にする事でいつものネイルがぐっと引き立ちます。

指先がキレイだといつものお出かけもさらに楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?