初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイル初心者がサロンに行く前に知っておきたい2つの事

ネイルサロンって値段やデザインでつい選んじゃうけどこれってOK?

f:id:eclara:20170803154436j:plain


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイル初心者がサロンに行く前に知っておきたい2つの事をご紹介します。

ジェルネイル初心者がサロンに行く前に知っておきたい2つの事

ジェルネイル初心者がサロンに行く前に知っておきたい事ってなんでしょうか?

今回ご紹介するのが以下の2つ。

  1. 爪の長さはベストの長さよりも短めにする
  2. ジェルオフが上手なネイルサロンを選ぶ

 この2つです。

ジェルネイル後に後悔しないためにも是非この2つは押さえておきたいところ。

では以下に詳しくご紹介します。

1.爪の長さはベストの長さよりも短めにする

1つ目は爪の長さはベストの長さよりも短めにするということ。

 

まっきぃさん(@yamakki0308)がシェアした投稿 -

ジェルネイルはマニキュアに比べて信じられないぐらい長く持ちます。

マニキュアが1週間ぐらいだったらジェルネイルは約1か月。

つまり約1か月爪を切らずにそのままいるという事。

ちなみに1か月というと約3ミリ爪が伸びちゃいます。

いつもの長さ+3ミリってかなりの長さ。

あまりに長すぎる爪は普段の家事や生活でイライラしちゃうことも。

爪の長さで後悔しないためにもネイルサロンで爪の長さを聞かれた際は【普段の長さよりも短め】にお願いするのがおススメ。

私の場合ネイルサロンでフットマッサージをするので指の長さギリギリにしてます。

これでも1か月後はかなり長くなっちゃいます。

2.ジェルオフオフが丁寧なネイルサロンを選ぶ

2つ目はジェルオフオフが上手なネイルサロンを選ぶということ。

 

miyuki yamazakiさん(@_em_nail_)がシェアした投稿 -

ジェルオフが丁寧じゃないといくらネイルが上手くてもアナタの爪がボロボロになるからです

良くジェルネイルで爪が傷むといわれますが爪が傷む一番の原因は【ジェルオフ】。

ジェルの表面を削ったりしますのでどうしても傷みやすいです。

ジェルオフで後悔しないためにも【ジェルオフを丁寧にしてくれるネイルサロン】を選ぶという事が大切です。

ジェルオフを丁寧にすれば1回のジェルネイルでそれほど痛むという事はまずないです。

実際私自身ネイルの世界に入る前ネイルサロンでジェルオフしてもらったことがありますがこのとき信じられないぐらい爪が薄くなったことがあります。

触ると激痛が走るぐらい爪を薄くされちゃったんですね。

私のように後悔しないためにも【ジェルオフを丁寧にしてくれるネイルサロン】を選ぶ。これが大切。

爪を極端に薄くすることなくキレイな状態をキープできます。

以上今回はジェルネイル初心者がサロンに行く前に知っておきたい2つの事をご紹介しました。

ついネイルの料金やデザインばかりに目が行きがちですが爪の長さやジェルオフが丁寧かどうかもすごく大切。

ジェルネイルで後悔しないためにも爪を大切にしてくれるネイルサロンを選んでいただきたいです。

キレイな爪を保ちながらネイルを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?