初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルやめて固くて健康的な爪にする3つの方法

ジェルネイルやめたいけどやめられない?どうしたらいい?

f:id:eclara:20170831174900j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルやめて固くて健康的な爪にする方法をご紹介します。

ジェルネイルやめて固くて健康的な爪にする3つの方法

ジェルネイルやめて固くて健康的な爪にする方法ってあるんでしょうか?

ネイリストである私がこんなことを書くなんて怒られちゃいそうですけど。

 

f:id:eclara:20170831174820j:plain

でも今回は私自身がやっている方法をご紹介します。

ジェルネイルをして後悔している人やジェルネイルをやめられない方に参考にしてもらえると嬉しいです。

具体的には以下の通り。

1.爪の長さ形を整える

2.ベース&トップコートを塗っておく。もちろんマニキュアでもOK。

3.ネイルケアを定期的にする

以下に詳細を書いておきます。

1.爪の長さ形を整える

1つ目は爪の長さ形を整えていきます。

ジェルを外した直後の爪は折れやすいので【短め】にしておくのがポイント。

https://www.instagram.com/p/Bf0HJk5AbKv/

さらに爪の形は【ラウンド】にしておきます。

https://www.instagram.com/p/Bfkih6LAg_4/

ジェルの時の爪の形とは違って【ちょっと寂しい】かもしれませんがそこは我慢。

ジェルでうすくなった爪が伸びきるまで約3ヵ月。

慣れればあっという間です。

2.ベース&トップコートを塗っておく。もちろんマニキュアでもOK。

2つ目は 爪にベース&トップコートを塗っておくという事。

これは爪の乾燥を防ぐのと補強をして爪が折れるのを防ぐ効果があります。

ベースコートだけだとすぐに剥がれちゃうのでベーストップ兼用がおススメ↓

LCN ダイヤモンドパワー 16ml

【なんかジェル塗ってないと爪が寂しいなぁ】とジェル辞めたことに後悔しているアナタ。

そんな時に私が塗っているのがマニキュア↓

https://www.instagram.com/p/Bd9XH-jA5PX/

マニキュアは季節によって様々な色が発売されてますし短い爪にも良く合うのが特徴。

剝れやすいなどのデメリットもありますが爪を傷めないのが何よりウレシイ!

3.ネイルケアを定期的にする

3つ目はネイルケアを定期的にするという事。

ネイルケアとは【爪と爪回りのお手入れ】

爪の形を整え甘皮周りの角質をキレイにします。

f:id:eclara:20180227151318j:plain

でもなぜネイルケア受けなきゃいけないのでしょうか?

ネイルケアを受けることで爪上の角質がキレイになるので爪の色もキレイに。

ジェルネイルでお手入れをしてなかった爪回りの角質もスッキリできます。

ジェルネイルをしなくてもキレイな爪の状態をキープできるからです。

ネイルケアはセルフでやることもできますが爪上の角質を完璧にとるのは正直難しいです。

完璧なネイルケアを受けたいならネイルサロンがベスト。

ネイルケアを受けた指先はジェルネイルにはないキレイさと品があります。

f:id:eclara:20180508133004j:plain

私の場合ネイルケアは月に1回のペースで受けマニキュアは1週間ごとに塗りかえてます。

こうすることでキレイな指をキープ。

実は凝ったジェルネイルアートをするときよりも赤とかの一色塗りの方が褒められることが多いです。

今回はジェルネイルやめて固くて健康的な爪にする方法をご紹介しました。

ジェルネイルを止める際は爪が折れやすいので爪の長さ形を整えることが大切。

さらにベースコートやマニキュアを塗って爪の乾燥を防ぐ。

さらに定期的なネイルケアで爪回りをキレイにするという方法があります。

↓ネイルケアをした指先にマニキュア。私はこの組み合わせが実は一番好きです。 https://www.instagram.com/p/BgP_yfklC0w/

お手入れされた指先は品があってキレイ。

何時ものおしゃれも断然楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?