初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルとマニキュア プロだから分かる意外な違い

ジェルネイルとマニキュアどっちを選ぶ?違いは何?

f:id:eclara:20170803153848j:plain


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルとマニキュアのプロの視点から見た違いについてご紹介します。

ジェルネイルとマニキュアのプロだから分かる意外な違い

ジェルネイルとマニキュアの違いって何でしょうか?

ライトで固まるとか1か月持つとか持たないとかそういう事は他の機会に。

今回はあんまり知られていない違いについてご紹介します

それが

色のバリエーションが多いかどうか。

これが大きな違いの一つです。

分かりやすくいうと

マニキュアの方が色のバリエーションが多いです。↓

https://www.instagram.com/p/BerysEKAuSl/

今は雑誌の付録とかでもマニキュアついてくるぐらいですし。

どこの化粧品ブランドも必ず【今シーズンの色】とかを発売してますよね。

それぐらいマニキュアって季節感や流行に敏感なアイテム。

同じ色でも微妙に違ったりラメが入っていたりパール感が強かったり。

とにかく色とテクスチャーのバリエーションが多い!

高級ブランドも必ずと新しい色のマニキュア発売します↓

https://www.instagram.com/p/BhLVxvEgtCN/

もちろんOPIとかでも毎シーズンごとに新しい色や限定色を出してます。↓

超速乾インフィニットシャイン ISL F16 ティクル マイ フランセィ

なので流行の色とか流行の服に合わせたいんだったらマニキュアがおススメ。

逆にジェルネイルはどうなんでしょうか?

ジェルネイルは色は沢山たくさんありますが【今シーズン流行の色】というような売り出し方はあんまり見ません。

ネイル業界でジェルネイルを売りだすならこんな感じ↓

世界大会でも優勝したあの有名な●●先生監修のジェルネイル限定色発売!

↑流行とかほとんど無視で発売してるケースがほとんど。

逆にジェルネイルは【デザインのバリエーション】がすごく多い。無限にあります。

たとえば2018年の今結構流行っているデザインがシェルを使ったネイル。

https://www.instagram.com/p/BjJaR4eh9eM/

 こういうのとか↓

 

nailroom Yさん(@nail_room_y)がシェアした投稿 -

こういったデザインはマニキュアではムズカシイです。(できてもネイルサロンではあんまりやりません)。

 ジェルネイルって色同士を混ぜて新しい色ができちゃうのでマニキュアみたいな【おもろいテクスチャー】とかは追求しないのかもしれないです。

【私は色じゃなくてネイルのデザインを極めたいの!】という方はジェルネイルの方がおススメです。

どっちがいいのか・・・それはその人の好みによりますけど。

でも個人的にはワンカラーでジェルネイルは正直もったいない気もします。

f:id:eclara:20170803153837j:plain

旅行とかで長く持たせたいなら別ですけどね。

せっかくジェルネイルをするんだったらネイルアートを試してみてもいいんじゃないでしょうか?

今回はジェルネイルとマニキュアのプロ視点から見る違いについてご紹介しました。

マニキュアやジェルネイルはネイルサロンでさらにキレイに仕上げることもできます。

指先がキレイだと人に褒められたりと毎日のおしゃれが楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?