ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪が短くてもジェルネイルってできるもの?

爪が短いとジェルネイルってできない?


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は指の爪が短くてもジェルネイルってできるもの?についてご紹介します。

指の爪が短くてもジェルネイルってできるもの?

指の爪が短くてもジェルネイルってできるものなんでしょうか?

結論からいうと【爪が短くてもジェルネイルすることは可能】です。

実は私のお店に来るお客さんの中にも【仕事柄爪が短くないといけない】という方が増えてます。

f:id:eclara:20170831174820j:plain

ジェルネイル=爪が長くなきゃいけない

いうイメージがありますがそんなことはありません。

むしろ短い爪の方が流行っている時期もあるぐらい。

なので短い爪でも堂々とジェルネイルを楽しんでいただきたいです。

ちなみに私が短い爪の方におススメするデザインはワンカラーや斜めフレンチ。

ワンカラーの場合爪周りの角質をネイルケアで念入りにキレイにしてから塗ると信じられないぐらいキレイに仕上がります。

 

nailsalon_douceさん(@douce_tnk)がシェアした投稿 -

また少しでも爪を細長く見せたい場合は断然斜めフレンチがおススメ。

目の錯覚で爪が長く綺麗に見えます。

f:id:eclara:20180403152535j:plain

今回は爪が短くてもジェルネイルってできるの?についてお答えしました。

指先が綺麗だと人と会うたびに褒められちゃうって人も多いです。

褒められちゃうといつもの外出やおしゃれが楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?