初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ベースコートで爪のバリアをレベルアップできる理由

水仕事で爪が割れちゃう。どうしたらいい?

f:id:eclara:20170831175714j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はで爪のバリアをレベルアップできる理由についてご紹介します。

ベースコートで爪のバリアをレベルアップできる理由

ベースコートで爪のバリアをレベルアップできる理由ってなんでしょうか?

それは爪にベーコートを塗っておくと爪のバリアになるので保護効果が高まるからです。

例えば水仕事。

水仕事をするとお湯とか洗剤と一緒に指先の潤いまで一緒に流れちゃうんです。

当然爪の潤いも流れちゃう。

そこで爪にベースコートを塗っておくと爪のバリアとなってくれるので爪が乾燥しにくくなるんです。

 

またベースコートは爪の身代わりになってくれることも。

例えば爪をぶつけちゃったとしますよね。

すっぴん爪だと爪が割れちゃいますけどベースコートを塗っておくとベースコートが剥がれて爪が割れずに済むこともあるんです。

こういったダメージからアナタの爪を守るためにもベースコートを塗っておくのがおススメです。

もし本格的にベースコートを塗るのであればさらに一工夫。

ベース&トップコート兼用になっているものがベスト。

LCN ダイヤモンドパワー 16ml

今ではベースコートにも色々な種類があります。1本でこんな効果があるもの。

  • ベーストップ兼用
  • 爪の補強効果
  • 傷んだ爪を補修

アナタの爪に合ったベースコートを使うことで割れにくいキレイな爪をキープできます。

ちなみに私の場合ベースコートはマニキュアを塗る前に必ず塗ります。

理由は【爪への色素沈着を予防するため】。

でも理由は他にもあって【マニキュアがキレイに塗れる】から。

ベースコートっていわば【化粧下地】。

爪の表面にベースコートを一枚かませるだけでつるっとした仕上がりに。

ちなみにネイルの検定の時は↓OPIのベースコートを愛用してました。

つるつるに滑るのでマニキュアが塗りやすいんです。

OPI ナチュラルベースコート 15ml NTT10

ちなみに私がやってるネイルサロンで現在使っているのはジェシカシリーズ↓

JESSICA ジェシカ ベースコート フォー ダメージ  14.8ml

ジェシカシリーズはアメリカのブランド。

ベースコートのことを【トリートメント】と呼んでるのが特徴。

爪の状態によってトリートメントを使い分けできるまさにプロフェッショナルなネイルブランド。

ネイルサロンのネイルケアとトリートメントの組み合わせはまさに神(笑)。

色を塗らなくても指先がすっごくキレイに仕上がります。

f:id:eclara:20170803152352j:plain

ベースコートだけを塗る場合には仕上げに必ずトップコートを塗ります。

ベースコートだけだと水仕事とかすると簡単に落ちちゃいますからね。

今回はベースコートで爪のバリアをレベルアップできる理由をご紹介しました。

水仕事等爪を酷使することの多い方に参考にしてもらえると嬉しいです。

爪が綺麗だとおしゃれをするのも楽しく。

普段の生活がぐっと楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?