ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ペディキュアの3つのコツを抑えて足のマニキュアをキレイに!

足のマニキュアをキレイに塗る方法ってあるの?

f:id:eclara:20171102103209j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はペディキュアの基本をについてご紹介します。

ペディキュアの基本を抑えて足のマニキュアをキレイに!

足のマニキュアをキレイにする方法ってあるんでしょうか?

ペディキュアをキレイにするコツは以下の3つ。

1.足爪の形をそろえる

2.足爪の角質をキレイにする

3.マニキュアのはみ出しはキレイに拭きとる

では説明していきます。

1.足爪の形をそろえる

 

@dohee_nailがシェアした投稿 -

1つ目は足爪の形をそろえるということ。

爪の形を10本同じ形に整える。

それだけでペディキュアはサロン仕上がりに。

ちなみに形は「スクエアオフ」。

これがキホンです↓。

f:id:eclara:20180403153953j:plain

 図で書くとこんな感じ↓

https://www.instagram.com/p/Be1mLdpg65W/

2.足爪の角質をキレイにする

f:id:eclara:20171004104814j:plain

2つ目は足爪の角質をキレイにするという事。

ペディキュアがキレイに塗れない最大の原因は「足爪の角質」です。

実は思っている以上に足爪は角質で覆われています。

このままマニキュアを塗るとガタガタしちゃったり白いカスが出て来っちゃり・・・サロン仕上がりとはかけ離れた残念な仕上がりに。

そのためネイルサロンでは足のマニキュアやジェルを塗る前には必ず角質をキレイにします。

びっくりするぐらい白いカスがボロボロ出ますけど仕上がりはとてもキレイです。

ちなみにご自宅でする場合にはお風呂の後で足の角質を柔らかくしてからお手入するのがポイント。

甘皮を傷つけないように優しくお手入れをします。

3.マニキュアのはみ出しはキレイに拭きとる

 

Madonna Perezさん(@nailsalon_madonna)がシェアした投稿 -

3つ目は足のマニキュアのはみ出しはキレイに拭きとるということ。

セルフでマニキュアをする際は一番これが効果的です。

マニキュアがはみ出しちゃった場合はウッドスティックに除光液を付けて拭き取ります。

 

@kanail27がシェアした投稿 -

特に気を付けたいのがが以下のポイント。

甘皮周りのライン

爪の両側

この部分のはみ出しを完璧に拭き取るだけでサロンのような仕上がりに。

以上今回は足のマニキュアをキレイに見せるペディキュアの基本をご紹介しました。

特に足のマニキュアは足のお手入れを完璧にするのが大切。

しかし自分でお手入れするのには限界があります。

足のマニキュアをさらにキレイに仕上げたい場合にはネイルサロンのお手入れを受けるのがベストです。

https://www.instagram.com/p/BXKHf3CABTW/

足元がキレイになればサンダル姿もキレイに。

アナタのおしゃれ度UPすること間違いなしです。 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?