ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

パラジェルは本当に爪に良いの?爪を削らないジェルってホント?

パラジェルは爪に良いってよく聞くけどぶっちゃけどうなの?

f:id:eclara:20170831174820j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

パラジェルは本当に爪に良いのでしょうか?ネイルサロンでは【爪を削らない】と聞きましたが、ネイルを除去する際にこすっているように思います。

ネイリストの答え:

パラジェルはジェルを塗るときの「爪削り」不要のジェル。ジェルオフする際は爪の表面を削ります。

爪を削らないパラジェルって爪に良いの?

パラジェル para polish(パラポリッシュ) カラージェル MD11 ダスティピンク 7g

パラジェルって爪に良いんでしょうか?

爪に良いかどうかは・・・正直わかりません!!

ジェルネイルをすると程度の差はあれ爪は傷んじゃうのは事実。 

(でも1回のジェルネイルでボロボロになることはないです)

 

paragel(パラジェル)さん(@paragelnail)がシェアした投稿 -

ネイリストの施術によって傷み度合いも微妙に変わってくるので「パラジェルだから爪が傷まない」と断言するのは正直難しいです。

パラジェルは私がネイルスクールにいるときに発売されました。

ジェルネイルを塗る際の「サンディング(爪表面を削ること)不要」を売り文句に発売。

それまでは「ネイルをしたら爪は傷んで当然」みたいな風潮があったのでサンディング不要のジェルネイルは私にとっては衝撃。

 

paragel(パラジェル)さん(@paragelnail)がシェアした投稿 -

「ついにサンディング不要のジェルネイルが出来た~!」「時代はここまで進んだ!」と一人感動したのを覚えてます。

実際にネイリストになってから爪を一番痛めてしまう原因が「ジェルオフ」や「中浮き」という事を知ることになるんですけど・・

ちなみに私のネイルサロンではパラジェルではなくプレストを使ってます。

プレスト ネイル グリッター・ラメ グリッター トリオT-2

理由はホントに単純で「私自身がネイルしてて日に焼けたくない」から。

プレストのライトってUV光線じゃなくて可視光線なんで紫外線の影響を受けにくいんです。

もちろんプレスト以外でもいいジェルメーカーはたくさんあります。

 

momoさん(@mmhmomo)がシェアした投稿 -

でも突き詰めると

「どこのジェルメーカーを使ってるか?」

よりも

「そのネイルにネイリストの愛が詰まってますか?」

って言う事の方が大事なんだよなぁ~。

つまり「あなたのネイリストはあなたの爪を丁寧に扱ってくれてますか?」ってこと。

実は今ではどのジェルメーカーも素晴らしく大きな差ってそんなにないんです。

だから本当にあなたの爪を丁寧に扱ってくれるネイルサロンを選ぶ。

実はこっちの方があなたの爪をキレイに保つ為にはるかに大切だったりします。

もしネイルサロンやネイリスト選びに迷っているなら「ジェルメーカー云々」よりも「丁寧に施術してくれる」とこを選ぶ方が大切です。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さとは?