初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

簡単キレイに塗れるマニキュアの選び方

マニキュアがキレイに塗れないのはなぜ?おすすめのマニキュア選びの方法とは?

https://www.instagram.com/p/BeHnE97APtz/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は本当に使簡単キレイに塗れるおすすめマニキュアの選び方をご紹介します。

簡単キレイに塗れるマニキュアの選び方

簡単キレイに塗れるマニキュアの選び方ってあるんでしょうか?

このコツを抑えておくだけでサロンのような仕上がりに塗ることも可能なんです。

今回はマニキュア選び方のコツについてご紹介します。

1.マニキュアもち手が長いものを選ぶ

オーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ ネイルラッカー NLW52 GOT THE BLUES FOR RED ガットザブルーフォレッド 15ml

一つ目は【マニキュアのもち手が長いものを選ぶ】のがおすすめです

もち手が短いマニキュアって塗りにくいんです。

でもおシャレなマニキュアってたいていもち手が短い。

 

manamiさん(@manami_nail_)がシェアした投稿 -

確かに飾っておく分にはいいんですけどね・・・

ネイリスト泣かせのマニキュアです。↓

f:id:eclara:20171206164923j:plain

もち手が長いほうが持ちやすく塗りやすいので仕上がりもキレイに。

同じような色のマニキュアを選ぶのであれば【もち手が長い】マニキュアを選ぶのがおススメ。

2.マニキュアのハケは硬いものを選ぶ

https://www.instagram.com/p/Bd9W6yLAYAI/

2つ目のコツは【ハケの硬いマニキュアを選ぶ】のがおすすめです。

特に甘皮周りのラインをキレイに塗るには【ハケの硬さ】が重要だからです。

 

MIKAKOさん(@mikakosworld)がシェアした投稿 -

ネイリストが甘皮周りのラインをキレイに塗れるのが硬いハケの角を使っているから。

角をしっかり使ってあのキレイなラインを作っているんです。

https://www.instagram.com/p/Bd9XH-jA5PX/

3.じゃあキレイに塗るにはどうしたらいい?

ここまで説明しましたけどじゃあ結局どうしたらいいんでしょうか?

出来たら手持ちのマニキュアでキレイに塗れたらいいですよね。

実はネイリストがやっているおすすめの方法をここでご紹介します。

それが【上質なハケを持つマニキュアを買う】ということ。

私もネイルサロンで【ハケがいまいちだなぁ~】というネイルを塗る際は【ハケだけ替えて】塗ってます。

私のおすすめのハケはコチラ↓

エッシーの筆って角が尖ってるし薄いのですごく塗りやすいのでおすすめ↓

【essie(エッシー)】162 : バレー・スリッパーズ( Ballet Slippers )[並行輸入品]

一つ持っていると便利なおすすめのマニキュア。

使い方はこんな感じで使ってます↓

1.除光液をティッシュにつけエッシーの筆のマニキュアをふき取る。

2.お目当てのマニキュアをエッシーの筆で塗る

3.エッシーについたマニキュアを再び除光液+ティッシュを使って落とす。

 今回は簡単キレイに塗れるマニキュアの選び方をご紹介しました。

さらにキレイに仕上げたい時にはネイルサロンで一緒に角質お手入れを受けるのがベスト。

何時ものネイルもサロンのような仕上がりに。

ネイルがキレイに仕上がると気分までUPします。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン