ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイルの方法

ネイルNGだからってオフィスネイル怠けてない?

f:id:eclara:20171212160156j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイルの方法をご紹介します。

ネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイルの方法

今回はネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるオフィスネイルの方法をご紹介します。

1.爪やすりを使って10本同じ長さ形に整える

https://www.instagram.com/p/BjLo9-CBSTd/

#クリアネイル

1つ目は「爪はやすりを使って同じ長さ形に整える」という方法

ショートネイルとしてもこの方法はおススメ。

私自身「ネイルが出来ない」「ショートネイルがしたい」という方には「とりあえず爪の長さ形を10本同じにしてみて」と伝えています。

逆に10本バラバラの長さ形の爪だと「だらしないな~」という印象に。↓

f:id:eclara:20180227151311j:plain

オフィスでネイル禁止という場合でもこのやり方をマスターしてもらうだけでネイルNGでもショートネイルでも清潔感のあるキレイな指先に。↓f:id:eclara:20180227151318j:plain

やり方は簡単

●用意するもの

爪切り(ネイルニッパーがベスト)

爪用のやすり(エメリーボードがベスト)

 次にやり方をご紹介します

1.爪を爪切りで切る。

SUNZOS 爪切り ニッパー爪切り ステンレス鋼の素材で鋭くて厚い爪や変形爪繊細な部分まで綺麗にカット

まず爪を爪切りで切ります。

ショートネイルの場合でも目標の長さよりもちょっとだけ長めに爪を残しておくのがコツ。

普通の爪切りでもいいんですけど私はネイルニッパーを使います。

ネイルニッパーなら細かいところまで届くしキレイに整えられるのでオススメ。

足の爪を切るときも重宝します。

2.爪の長さをチェック

https://www.instagram.com/p/Bf0HJk5AbKv/

次に爪の長さをチェックします。

爪が10本同じ長さになっているか確認。

特に

人差指

中指

薬指

この3が同じ長さになっているとショートネイルの場合も「指先綺麗だなぁ」って感じに。

ちなみに小指と親指は形がそろっていれば長さは多少不揃いでもOK(そんなに目立たないから)。

爪の根元に爪やすりを当て3本同じ長さになっているかチェック。

この方法は私もネイルサロンでやっている方法。

特別な道具もいらないのですごく便利!

3.爪やすりを使って爪の形を整える

 

fuuさん(@fuu.nail)がシェアした投稿 -

最後に爪の形を整えます。

最近はオーバルが流行っているのでちょっとだけ爪先を細くするとオシャレに。

https://www.instagram.com/p/Bfkij9Jgk_T/

ショートネイルでも形を整えるだけで清潔感があっておしゃれな印象になるんです。

私がいつもこのブログで言ってる事なんですけど「爪を削る際は軽いタッチで削る」。

これ大切。

爪が左右に動いちゃうぐらいゴリゴリと削ってしまうのはNGです。←こういう人実はすごく多い!

特にガラスの爪やすりとかだとツルツルしてる場合が多いのでつい力が入っちゃうんですよね。

そういう場合はエメリーボード(爪専用の紙やすり)を使うとサクッと削れるので便利です↓

 

ネイルファイル エメリーボード <ブラック>3本セット (100/180)G

2.爪にツヤを出す

 

YUKAさん(@coconutsmint)がシェアした投稿 -

2つ目は爪にツヤを出すという方法。

ショートネイルや素の爪でネイル感を出すにはツヤを出すのが一番。

爪にツヤを出すと一気に「ネイルしてます」感がUP。

普通だったらマニキュアを塗ったりジェルしたりすればいいんでしょうけど。

ネイルNGのオフィスネイル場合爪にツヤを出す方法って言ったらこの2つ。

・爪磨き

・ネイルオイルを常に爪に塗っておく

特に「ツメ磨き」だとツヤが持続するのでオススメです。

爪磨きで大切なのが「艶出しの前の下準備」。

具体的には「爪の凹凸を平らにする」という作業。

このひと手間がすごく大事。

 

私の場合220グリッドのバッファーを使って下準備をしてます↓

Nail de Dance スポンジバッファー No.2  220/280G 1本入

その後爪磨きを↓

Nail de Dance ダイヤモンド3wayファイル

ただし爪磨きはやり過ぎないのが鉄則ですよ!

爪磨きをやり過ぎると爪が薄くなっちゃうので。

また爪の深い縦シワは爪磨きとかで消そうとするんじゃなくて「ツヤ」で目立たなくする方が爪の為にはいいです。

3.ネイルサロンでネイルケアを受ける

ネイルNGでも爪がキレイにみえるオフィスネイル最終兵器は「ネイルケア」。

やっぱりこれが最強。

ネイルケアっていうのは分かりやすくいうと「甘皮周りのお手入れ」の事。

甘皮周りは角質がごっそりたまってるのでお手入れするだけで爪が大きく&ツヤツヤに。

ショートネイルでお爪の根元の面積が大きくなるんで縦長効果でほっそりした爪になれるんです。

 

mamiさん(@ring__mami)がシェアした投稿 -

さらにネイルサロンだったら一緒にプロの「ツメ磨き」を受けることが出来るんで家に帰ってもツヤツヤが続きます。

というわけで今回はネイルNGの職場でも爪がキレイにみえるネイルのコツをご紹介しました。

ネイルをしなくても指先のお手入れをするだけで指先はキレイに。

指先の身だしなみをきちんとしておくとアナタの評価もUPするかもしれません。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?