ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルオイルってホントは塗ったほうがいいの?

ネイルオイルって正直めんどくさい。でもホントは塗ったほうがいいの?

 

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ネイルオイルって塗ったほうがいいんでしょうか?塗るのが正直面倒ですが効果があるなら試してみたいです。

 

 

ネイリストの答え:

ネイルオイルは指先の乾燥を防ぐために塗っておいた方がいいです。面倒であれば一日1回寝る直前に保湿するのが効果的です。

ネイルオイルってホントは塗ったほうがいいの?

ネイルオイルって塗ったほうがいいんでしょうか?

結論から言うと【塗ったほうがいい】です。

https://www.instagram.com/p/Bj9Mg_bBysB/

【指先が汚い】【ガサガサする?】という人ってたいてい【保湿不足】が原因。

だからネイルオイルで保湿する必要があるんです。

このブログでも【指先の保湿】については何度もご紹介しましたがネイルオイルがいちばん手軽にできる指先のお手入れなんです。

【え?でもネイルオイルって塗るのめんどくさい】というアナタ。

その気持ちわかります(笑)。

そこで私がおススメしているのが【1日1回寝る直前にネイルオイルを塗る】という方法。

OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル 14.8mL

【なんで寝る前?】と思ったかもしれません。

ネイルオイルって手を洗うと流れちゃうから。

だから【寝る直前】に塗るんです。

塗ったらトイレに行かないこと!これ大切。

指先をネイルオイルで保湿することで

  • つい隠したくなっちゃうガサガサ指先
  • ボワッと出てくる邪魔なささくれ
  • 引っかかってイラッとする指先の角質

とかを予防することが出来るんです。

ちなみに私の場合めんどくさいのでネイルオイルは塗ってません(笑)。

ネイリストなのにいいの?っていう感じですけどね?。

いいんです(笑)。

私の場合定期的にネイルケアをしてるんで気づいた時にパパッとクリームを塗るだけで指先がしっかり潤ってくれるんですよ。

 

 

毎日クリームを使って施術をしてるんでそのクリームで保湿されてるっていうのもあるんですけどね(笑)。

ネイルケアは毎日する必要はないです

月に1回受けるだけでOK。

角質をキレイにするとネイルオイルやクリームのしみ込み効果もUPするのでネイルをしなくてもキレイな状態を長く楽しむことができます。

指先の乾燥が気になる人や硬い角質が気になる人は是非ネイルサロンでネイルケアを受けてみてはどうでしょうか?

月に1回でもネイルケアを受けることで女性らしいキレイな指先をキープできます。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」