ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

指先の硬い角質ネイルオイルを塗ったらキレイになりますか?

指先の硬い角質をキレイにするにはオイルって役に立つの?

f:id:eclara:20161019170509j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

指先が硬くなってしまうのが悩みです。ネイルオイルを塗ったらキレイになるでしょうか?他に方法があれば知りたいです。

ネイリストの答え:

ネイルオイルは指先の乾燥を防ぐために効果的ですが硬くなってしまった場合効果はいまいちです。

指先の硬い角質ネイルオイルを塗ったらよくなりますか?

https://www.instagram.com/p/Bj9Mjj2BSZS/

指先の硬い角質ネイルオイルを塗ったらよくなるんでしょうか?

残念ながら【硬くなってしまった指先】にはネイルオイルの効果はいまいち

指先が硬くなっちゃうとせっかくのオイルがしみ込んでいかなくなっちゃうんですね~。

 

リ ホ ⌂ 𖥧さん(@fpfp115)がシェアした投稿 -

だから塗っても塗っても【指先全然柔らかくなんないじゃん】ってなるわけです。

私がいつもこのブログで言ってるんですけネイルオイルは【保湿&予防】アイテム

キレイにするために使うんじゃなくて【汚くならないために使う】

これがネイルオイルの正しい使い方。

 

satoko.mさん(@la_langue_de_chat)がシェアした投稿 -

ネイルオイルはネイルサロンでもなくてはならないアイテム。

私のお店でも大量に使うので意外とお金がかかる・・・

でもネイルサロンで指先のお手入れした後にネイルオイルをするとすっごくキレイになるんです。

https://www.instagram.com/p/Bj9Mg_bBysB/

なのでいくら経費がかかろうとも・・・ネイルオイルは欠かせません!

ネイルオイルで指先をキレイにキープ。

指先がキレイだとオシャレも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?