ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

指先の硬い角質を柔らかくする3つの簡単な方法

指先の硬い角質をキレイにするには?

f:id:eclara:20180510104313j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は指先の硬い角質を柔らかくする3つの方法ご紹介します。

指先の硬い角質を柔らかくする3つの方法

指先の硬い角質を柔らかくする3つの方法ってあるんでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BjLo9-CBSTd/

硬くなってしまった指先の角質を柔らかくする方法は以下の3つがあります。

1.角質の硬い分部を削る

2.クリームで角質を柔らかくする

3.ネイルケアで硬い分部をキレイにする

では1つづつ見ていきましょう。

1.角質の硬い分部を削る

 

gonさん(@gon0828)がシェアした投稿 -

まず1つ目の【角質を削る】という方法についてご紹介します。

角質を削るって古来(?)から続くメジャーな方法じゃないでしょうか?

私のおばあちゃんも軽石でかかとの角質削ってました。

私も応急処置的に指先の硬いやつをファイルで削ることがあります。

まあすぐに元の硬い角質に戻っちゃうんですけど。

実はこれがこの方法の弱点。

なのでチョコチョコお手入れする必要があるので忙しい人には不向きです。

2.クリームで角質を柔らかくする

 

nomuchinさん(@nomuchinnoinsta)がシェアした投稿 -

2つ目は【クリームで角質を柔らかくする】という方法。

【尿素配合クリーム】を使うというのが一番メジャーですね。

私の周りでは尿素配合クリームはあんまり評判良くないんで私個人としては好きじゃないです。

使いすぎると皮膚が割れちゃうんでお肌が柔らかくなったらクリームの使用をストップするのが大切です。

3.ネイルケアで硬い分部をキレイにする

最後に私が一番おススメしたい方法それが【ネイルケア】。

 

渡邉七枝さん(@leplaisirnail)がシェアした投稿 -

この方法が結果的に見て一番キレイな状態をキープできます。

なぜ良いかと言えば硬い角質をお湯でとことん柔らかくしてからお手入れするから。

 

紫陽花ネイル💐 千葉美里

「couturiere 」nail lifeさん(@couturiere_official)がシェアした投稿 -

お湯で皮膚を柔らかくするから角質の硬い分部をギリギリまでお手入れできるんです

柔らかくした角質はニッパーでキレイにとっちゃいますのでフワフワの柔らかい指先に。

 

Saki Taniokaさん(@saki_tanioka)がシェアした投稿 -

指先をキレイにできるのはネイルケアがいちばん効果的なんです。

ふわふわになった指先はネイルオイルで硬くならないように予防ケア。

 

うまるさん(@umaru_cosme)がシェアした投稿 -

これがいつもこのブログでも言ってるネイルオイルの【汚くならないように予防するケア】の正しい方法。

こうやってネイルケア&ネイルオイルで硬くなりやすい指先でも柔らかくてキレイな状態をキープすることが出来るんです。

 

Saki Taniokaさん(@saki_tanioka)がシェアした投稿 -

ちなみにネイルケアはネイルサロンで受けられます。

月に1回でもネイルケアを受けることで女性らしいキレイな指先をキープできます。

もちろん私のお店でもやってます↓

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン