ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンのかかと削りってセルフとどう違うの?

ネイルサロンの角質ケアでキレイが長続きするワケとは?

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンのかかと削りってセルフとどう違う?についてご紹介します。

 

 

ネイルサロンのかかと削りってセルフとどう違うの?

ネイルサロンのかかと削りってセルフとどう違うんでしょうか?

f:id:eclara:20171004104814j:plain

まず一つ目は「使うアイテムの違い」事があげられます。

たとえばセルフだとこういうアイテム使ったりします。

削ってかかとをキレイにするタイプ

あとはピーリング剤とかでキレイにするタイプ↓

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

一方でネイルサロンではこんなの使います↓

ポータブルネイルマシーンG3 ブラック

?全然可愛くない(笑)

ネイリストなら必ず1台は持ってる「回転マシン」。

ちなみに私は2台持ってます(笑)。

高速で回転するマシンの先にビット(やすり)を付けてガンガン削っていきいます↓

URAWA マシンビット URAWA マシンビット ピンクポイント P1003

実は以前はネイルサロンでも手仕事でやってたんですけどね↓

P.SHINE ピーシャイン ビューティーフットレギュラー 120/220 フット用品 角質除去

私がネイル業界に入ったときにはすでにマシンが普及し今ではビューティーフットはほとんど見かけなくなってきてます。

削ってはいますが「削る」っていうよりも「凹凸をひたすら滑らかにする」っていうイメージ。

だからネイルサロンで角質ケアをすると仕上がりがツルツルになるんです。

f:id:eclara:20171004104831j:plain

よく聞かれるんですけどネイルサロンの角質削りと自宅でやるのでは何が違うかと言えば

角質がキレイな状態が長く続く

自宅で角質を削っても2、3日するとすぐに元に戻っちゃうって事がよくあるんです。

でもネイルサロンだったら1週間以上はもちろん長い人だったら1か月以上柔らかい状態が続きます。

私のところに来ているお客さんとかですと3回角質ケアをして後はもう足裏がずっとキレイとか言う人も多いです。

「お湯」と「角質を柔らかくするローション」で角質を徹底的に柔らかく。

だからセルフでお手入するよりもツルツルになるんです。

 

 

だからチョコチョコお手入れしなくてもキレイな状態をキープできます。

だから仕事や家事で忙しい人には「時間の節約」としていつもおススメしてるんです。

角質って足だと痛かったり指だと洋服に引っかかったりイライラしますよね。

?見た目もあんまり良くないですし。

もし気になる人は是非一度ネイルサロンでお手入してみてはどうでしょうか?

キレイになると気分もイイですしおしゃれも楽しくなりますよ。

もちろん私のお店でもやってます↓

こちらもどうぞ⇒角質ケアに実績のあるネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」