ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルとマニキュアの違いって何ですか?

指先をキレイにしておくには生活に合わせたネイルを選ぶことが大切です。

f:id:eclara:20161019170102j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ネイルサロン初心者です。ネイルサロンのジェルとマニキュアの違いってなんですか?

ネイリストの答え:

ジェルネイルの方が耐久性があります。自分で落としたい場合や爪を短くしておきたい場合にはマニキュアが向いてます。

ジェルネイルとマニキュアの違いって何ですか?

ジェルネイルとマニキュアの違いって何でしょうか?良く言われてるのが

ジェルネイル・・・耐久性がある。ライトに入れるとすぐ乾く。

マニキュア・・・剥がれやすい。乾くのに時間がかかる。手軽。

 

LottaNailさん(@lottanail0417)がシェアした投稿 -

 でも正直これじゃあわかりづらいですよね。

私がいつも言っているのが

ジェルネイルはプラスチック

マニキュアはペンキ

ジェルネイルは爪にがっちりくっついてるプラスチック。

f:id:eclara:20161019170048j:plain

だから長持ちするし爪の補強にもなる。

逆にマニキュアは「爪に塗るペンキ」

https://www.instagram.com/p/BeryfHNg48V/

乾くのに時間がかかるしはがれやすいのが特徴です。

実は今ネイルサロンで一番人気なのが「ジェルネイル」です。

長持ちするしすぐ乾く。

デザインもカワイイのがいっぱいあるのですごく人気があるんです。

ただし気を付けていただきたいのが

ジェルネイルは塗ったら約1か月はそのままで過ごす。

 

yoshimiさん(@yoshi_32_1225)がシェアした投稿 -

ということ。

つまり「ジェルネイルを塗ったら約1か月は爪を切れない」という事になります。

たまにやすりとか爪切りとかできる人いますけど。

切り口からジェルネイルが剥がれてきて結構大惨事になる事もあります。

 

etsuさん(@voyant_chat)がシェアした投稿 -

なので

爪を常に短くしていたい

自分で好きな時にネイルを落したい

という方にはジェルネイルよりもマニキュアが向いてます。

 

satomi_from_vi2さん(@satomi__nail)がシェアした投稿 -

私がこう言うと

マニキュアだったら自分で塗れるじゃん~

って思うかもしれません。

しかし「セルフとネイルサロンのマニキュアは別物」ですぞ。

f:id:eclara:20170203133715j:plain

サロンで塗ったほうが見た目は断然「セレブ」。

角質を「取る」お手入れを受けられるので指先自体がキレイになっちゃうからなんです。

 

タアコバ | TAACOBAさん(@taacoba)がシェアした投稿 -

マニキュアだって立派なネイル。

是非一度ネイルサロンのマニキュアを体験してみてはどうでしょうか?

マニキュアの魅力にハマってしまうかもしれまん。 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?