ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

私の爪は形がキレイじゃありません。ほっそりした爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

爪は一生の伴侶。たとえあなたがその爪を嫌っていたとしても。

f:id:eclara:20170831174848j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

私の爪は形がキレイじゃありません。ほっそりした爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

ネイリストの答え:

爪の形でお悩みの方に共通する問題点として爪が短いという事がよくあります。爪を伸ばすことで爪の形を整えられるので印象もグっと良くなります。

ほっそりした爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

ほっそりした爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

爪の形でお悩みの方って本当に多いです。

爪の形でお悩みの方の場合問題点としてあるのが

爪が短い

 

mayuko.by_salondevi2さん(@oco_stagram)がシェアした投稿 -

という事があげられます。

爪が短いと爪の形をキレイにするのがなかなか難しいんです。

たとえば良くあるのが

横に広がっちゃうタイプの爪。

f:id:eclara:20180505111238j:plain

こういう場合広がった爪の部分をやすりで丁寧に削る。

こうすると縦長のキレイな爪になっちゃうんです。

でもこれが短い爪のままだと整えようがない。f:id:eclara:20180508133004j:plain

私が良く言ってるのが

爪の印象は「長さが8割」。

 

rika nakamuraさん(@rikatamu)がシェアした投稿 -

どんな爪でもある程度の長さがあればキレイに見える。

逆に言うと短い爪の方がキレイのハードルが高いんです。

 

N♡nailさん(@nnail_n)がシェアした投稿 -

私がいつもお客さんにお願いしているのが

1ミリでも2ミリでもいいからとりあえず爪を伸ばしてみる。

 

みーちゃんまんさん(@meechanman)がシェアした投稿 -

そうするとやすりで爪の形を整えられるから爪の印象がガラッと変わるんです。

さらにネイルサロンだと爪を長く魅せる「丸秘」テクニックがあるんです。

f:id:eclara:20170831174856j:plain

それが「取る」ネイル

つまり爪回りの角質を「取る」ネイルケアをする事で甘皮周りがすっきりするんです。

f:id:eclara:20170803153800j:plain

余分な角質がなくなるとその分爪の縦長効果がUP。

この先はネイルをしてもいいし地爪で過ごしてもOK。

https://www.instagram.com/p/BjLo9-CBSTd/

どちらにしてもキレイな指先を楽しめます。

実はこうやって簡単にキレイにする方法ってあるんです。

爪がキレイだと人に会うのも楽しくなりますよ。

是非興味のある方はやってみてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?