ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私の爪は形がキレイじゃありません。ほっそりした爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

爪は一生の伴侶。たとえあなたがその爪を嫌っていたとしても。

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

私の爪は形がキレイじゃありません。ほっそりした爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

ネイリストの答え:

爪の形でお悩みの方に共通する問題点として爪が短いという事がよくあります。爪を伸ばすことで爪の形を整えられるので印象もグっと良くなります。

ほっそりした爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

という事があげられます。

爪が短いと爪の形をキレイにするのがなかなか難しいんです。

たとえば良くあるのが

横に広がっちゃうタイプの爪。

 

こういう場合広がった爪の部分をやすりで丁寧に削る。

こうすると縦長のキレイな爪になっちゃうんです。

でもこれが短い爪のままだと整えようがない。f:id:eclara:20180508133004j:plain

私が良く言ってるのが

爪の印象は「長さが8割」。

どんな爪でもある程度の長さがあればキレイに見える。

逆に言うと短い爪の方がキレイのハードルが高いんです。

私がいつもお客さんにお願いしているのが

1ミリでも2ミリでもいいからとりあえず爪を伸ばしてみる。

そうするとやすりで爪の形を整えられるから爪の印象がガラッと変わるんです。

さらにネイルサロンだと爪を長く魅せる「丸秘」テクニックがあるんです。

f:id:eclara:20170831174856j:plain

 

 

それが「取る」ネイル

つまり爪回りの角質を「取る」ネイルケアをする事で甘皮周りがすっきりするんです。

 

余分な角質がなくなるとその分爪の縦長効果がUP。

この先はネイルをしてもいいし地爪で過ごしてもOK。

 

どちらにしてもキレイな指先を楽しめます。

実はこうやって簡単にキレイにする方法ってあるんです。

爪がキレイだと人に会うのも楽しくなりますよ。

是非興味のある方はやってみてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」