ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルを辞めたいですが爪が折れそうでやめられません。

爪が折れる原因のひとつはジェルネイルに慣れてしまっているから

f:id:eclara:20160823225535j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ジェルネイルを辞めたいですが爪が折れそうでやめられません。

ネイリストの答え:

ジェルネイルの補強に慣れてしまっていると爪が弱くなったと感じてしまいます

ジェルネイルを辞めたいですが爪が折れそうでやめられません。

ジェルネイルを辞めたいですが爪が折れそうでやめられない。

 

井藤和佳奈さん(@wakana_nail1)がシェアした投稿 -

爪を折らずにジェルネイルを辞めるにはどうしたらいでしょうか?

ジェルネイルをやめると爪が折れちゃう原因として

ジェルなしの爪に指先が慣れてない

という問題があります。

私がいつも言っているのが

ジェルネイルは爪にがっちりついたプラスチック

 

LottaNailさん(@lottanail0417)がシェアした投稿 -

ということ。

プラスチックなのでマニキュアにくらべると補強効果が高い。

 

nailist✧︎*。minaさん(@mina913)がシェアした投稿 -

そのためジェルをやめると「爪が弱くなった」と感じちゃうんです。

この場合「ジェルを辞めたら爪の補強がなくなる」ことを想定しておくことが大切なんです。

私がジェルネイルをお休みする間におススメしている方法が

爪を折れにくい形に整える

という方法。

具体的にはラウンドがいいんじゃないかと思ってます。

ジェルネイルでよく見るオーバルは折れやすいのでやめておきましょう。

後はマニキュアを塗っておくという方法を合わせてやると効果的。

ジェルネイルほどじゃないですけど爪を折れにくくしてくれます。

https://www.instagram.com/p/BgP_yfklC0w/

さらに爪を完璧にキレイにしたいならネイルサロンで定期的なネイルケアを。

f:id:eclara:20161019165953j:plain

いくらジェルネイルを辞めたからと言ってほったらかしはダメですぞ。

定期的にネイルケアを受けることでジェルネイルを辞めても折れにくい爪に。

f:id:eclara:20161019165212j:plain

私のサロンですと爪の形を整えるだけじゃなくて爪回りの余分な角質をオフ。

ジェルネイルの時以上にキレイな指先を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアが得意なネイルサロン