ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

最近爪が薄く割れやすくなってきています。ジェルなどしていないのですがなぜでしょうか?

爪が折れだすのは指先不調のサインです。

f:id:eclara:20161019165029j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

最近爪が薄く割れやすくなってきています。ジェルなどしていないのですがなぜでしょうか?

ネイリストの答え:

爪磨きをやり過ぎたり爪の削り方を誤ると爪が薄くなり折れやすくなります。

最近爪が薄く割れやすくなってきています。

ジェルネイルをしなくても爪が薄くなったり折れやすくなることがあるのはなぜでしょうか?

 

NailRoomNagomiさん(@nailroomnagomi)がシェアした投稿 -

一番の問題点として挙げられるのが

あなた自身が爪を薄くしている

 

さくらさん(@sakura.0808)がシェアした投稿 -

という事。

気づかないうちに爪を薄くしてしまっている事ってあるんです。

よくあるケースが

爪磨き 

5セカンズシャイン

実は爪磨きはネイルサロンでも注意が必要なアイテム。

使い方を誤ると爪を薄くしてしまったり爪が折れやすくなってしまうからなんです。

Nail de Dance シャイニングスター

そもそも爪磨きとは凹凸した爪を平らにし爪にツヤを出す道具。

どんなに慎重に磨いても少しずつですが爪は薄くなっていきます。

 

tomo.nail_eyelistさん(@tomo_nai8261)がシェアした投稿 -

ちょっとぐらいだったら全然OKなんですけどね。

時々いるのが

毎週爪をがっつり磨いている人

「爪の縦筋を消したい!」って爪表面を磨く人も要注意です。

 

モンクールさん(@nail.moncoeur)がシェアした投稿 -

爪の縦筋は消えても爪は薄くなっちゃいますから。

「え~爪が薄くなるより縦筋を消したい」と思ってるかもしれません。

 

RISAさん(@risanail_07)がシェアした投稿 -

でもネイル業界では

爪が薄くなる=爪の剥離

は良く知られている事実。

爪ってあなたが思っている以上に簡単に剥がれちゃうものなんですぞ。

 

さらに爪を磨く場合は月に1回程度がベスト。

もし頻繁に磨くのであれば「爪の根元」だけ磨くようにします。

 

ゆりこさん(@yuriko1322)がシェアした投稿 -

こうすることで「爪が永遠に薄くなる」という負のループから抜け出すことが出来ますからね。

さらに爪を磨かなくても爪自体をツヤツヤにキレイにするとっておきの方法があります。

それが「ネイルサロンのネイルケア」

f:id:eclara:20161019165953j:plain

ネイルサロンでは「ネイル」の他に「取る」お手入れが受けられる場所。

爪にくっついている余分な角質を取る事が出来るので爪そのものがキレイに。

爪を磨かなくてもピンク色のキレイな指先にお手入できます。

 

makiiiko3さん(@makiiiko3)がシェアした投稿 -

爪がキレイだと気分も明るく。

アクセサリーいらずのキレイな指先を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?