初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【オーバル爪】ってなんですか?

オーバル爪はネイル女子に一番人気の爪の形

https://www.instagram.com/p/BjLo9-CBSTd/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

【オーバル爪】ってなんですか?

ネイリストの答え:

卵の先端のようにほっそりした爪の形のこと。ネイルサロンで一番人気の爪の形です。

【オーバル爪】ってなんですか?

【オーバル爪】ってなんでしょうか?

オーバルとはすごく簡単に言うと

卵の先

の形をした爪のこと。

  

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

分かりやすく絵に描いてみるとこんな感じ↓

https://www.instagram.com/p/Bfkij9Jgk_T/

尖った爪じゃないけど【ちょっとだけ先端がほっそりしている】。

これが特徴です。

大体今のネイルサロンの主流はオーバル。

だから

ネイルサロンに行って今流行の爪にしてください!

というのがハズカシイ時は

オーバルにしてください。

と頼めばOK。

オーバル爪のメリットとデメリット

ジェルネイルの普及とともに人気になったオーバルですがメリットとデメリットもそれぞれあります。

オーバルのメリットは

指や爪がほっそり見える

ということ。

そして【それほどケバく見えない】

これもウレシイ。

逆にデメリットがあるといえば

【強度が弱い】ということ。

ほっそりしている分強度が弱いです。

なのでオーバル爪を楽しむ際にはマニキュアやジェルを塗ったりして折れにくくする工夫が大切です。

私のネイルサロンでもオーバルの爪ってすごく人気。

特にジェルネイルを楽しむ方に多いです。

もちろんマニキュアを塗る場合もオーバルにするとほっそりした指先を楽しめます。

オーバルの爪の形にするだけで途端に指先の垢ぬけ感がUPするから不思議。

一度爪の形が気になる方はネイルサロンで爪の形を整えてみてはいかがでしょうか?

キレイな指先だと人から注目されること間違いなしです。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?