ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【ソフトジェル】ってなんですか?

ネイルしてても手がぁ・・・(汚い!)その理由とは?

f:id:eclara:20170831174910j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

【ソフトジェル】ってなんですか?

ネイリストの答え:

アセトンや専用リムーバーでオフできるジェルの種類のこと。現在のネイルサロンでジェルネイルと言えばソフトジェルのことをがほとんど。

【ソフトジェル】ってなんですか?

ソフトジェルって何でしょうか?

 presto ageha カラージェル 37 イエローシロップ 2.7g

ソフトジェルについてすっごく簡単に言うと

ネイルサロンで扱われているジェルネイル

のことです。

現在のネイルサロンで【ジェルネイル】と言えばソフトジェルネイル

の事を指してます。

https://www.instagram.com/p/BkluGWzhnRd/

ちなみにジェルネイルにはハードジェルっていうのもあります。

ソフトジェルネイルの特徴と言えば

マニキュアに比べて落ちにくい

3~4週間で付け替えする

ライトで固まるから乾かす時間が短い

ネイルアートが豊富

アセトンや専用リムーバーで剥がす

 が挙げられます。

特に最後の【アセトンや専用リムーバー】で剥がすはソフトジェルならでは。

マニキュアは除光液でオフ。

もう一つのジェルの種類であるハードジェルはそもそも削らなければオフ出来ない。

ちなみにソフトジェルをオフする際はネイルサロンでも30分ほどの時間をかけて落としていきます。

ちなみに私のネイルサロンでもジェルネイルと言えばソフトジェル。

場合によってはハードジェルも使いますけどね。

でもほとんどソフトジェルです。

ソフトジェルネイルを楽しむコツ

ソフトジェルネイルを楽しむコツってあるんでしょうか?

それは

爪だけじゃなくて爪周りも一緒にお手入れする

f:id:eclara:20161019165953j:plain

ということ。

実は年齢とともに皮膚は新陳代謝が弱くなり爪周りの皮膚も硬くなったり乾燥したりします。

だからネイルだけバッチリしても

手が・・・手がぁ・・・(汚い!)

ていう人も。

実際にあなたの周りもそういう人いるんじゃないでしょうか?

指先や手も一緒にキレイにしないと爪だけキレイで

手の老化が逆に浮いちゃうです・・・(怖い)

ちなみに私がやってるネイルサロンでは【ネイルケア】【ハンドケア】も必ず一緒に受けることが出来ます。

一緒にキレイにするから

爪がキレイ×手がキレイ

乗数効果で見た目も若々しくなるんです。

  • ケバイネイルをしたくない
  • 爪だけキレイになってもなぁ・・・

と思っているあなた。

是非一度ネイルケア&ハンドケアを受けてみてはどうでしょうか?

手がキレイだとオシャレも楽しく。

品のある手元で外出も楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?