ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンでパソコン使って仕事するのってアリですか?

いくらお金を払っていてもそのお店の雰囲気にそぐわない行動は歓迎されないものです。

f:id:eclara:20180629163905j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ネイルサロンでパソコン使って仕事するのってアリですか?

ネイリストの答え:

アリだと思います。しかしネイルサロンの規模や雰囲気によってやりづらい事もあります。

ネイルサロンでパソコン使って仕事するのってアリですか?

ネイルサロンでパソコン使って仕事するのってアリでしょうか?

 

はやくんさん(@haya.logic.noise)がシェアした投稿 -

私の個人的な見解からいうと

ネイルサロンでパソコン使って仕事をするのはアリです。

でもお店によっては【冷たい視線】【気まずい雰囲気】にさらされる場合も。

私のお店に通ってくださるお客さんの中にも

【ネイルサロンはパソコンを開ける雰囲気じゃない】と言う人も。

特に大勢のお客さんを一気にネイルする大型店の場合だと人の目が気になっちゃったりしてやりづらいですよね。

横でネイリストとほかのお客さんが【今日の晩御飯何しようかなぁ~】なんて話してる横でパソコンでゴリゴリ仕事。

 

Mika Yoshidaさん(@mi._.ka03)がシェアした投稿 -

そんな時には【あの人何やってんの?】的な冷たい視線にさらされる可能性も。

でもいつもと違う環境で仕事するのってはかどったりするんですよね。

私自身ヘアサロンに毎月行ってますが髪を切ってもらってる時間はずっと仕事してます

すごくはかどります!

 

Nailsalon Losfelizさん(@losfeliz402)がシェアした投稿 -

なので「ネイルサロンで仕事ができたらいいなぁ」という気持ち分かります。

そこでもしネイルサロンでパソコンを使って仕事をするのであれば

パソコンを開ける雰囲気のネイルサロンを選ぶ

個室サロン

この2点を抑えておくと楽です。

f:id:eclara:20180620154456j:plain

1つ目の【パソコンを開ける雰囲気】とは【パソコン使って仕事していいですか?】と聞ける雰囲気(これ大切)のネイルサロンをさがすということ。

【聞いちゃいけないかな?】的なオーラをビシビシ感じるネイルサロンも実際大手であります。

 

tomomiさん(@tomomi.annyon)がシェアした投稿 -

私の経験上大手よりも個人の小さなネイルサロンの方が小回りが利くので聞きやすいです。

次に【個室タイプのサロン】を選ぶということ。

他のお客さんの目も気になりませんし横から嫌味を言われることもないからです。

ちなみに私のお店の場合【パソコンやタブレットを使って仕事をするお客さん】って結構います。

フットネイルって結構時間がかかるのでその間有効に使いたいって人多いんですよね。

 

Yokoさん(@buhi0831)がシェアした投稿 -

もしネイルをする間に仕事をしたい場合には【個室タイプ】で【小規模】のネイルサロンがおススメ。

周りを気にすることなく仕事に没頭できますし爪もキレイになるのでお得ですよ。

お仕事で忙しい方は是非試してみてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンで足の疲れが取れる秘密とは?