初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルを落としたら爪を白くなってました。どうしたらいいですか?

爪の乾燥は予防が基本。乾燥してから対処しても遅いのです。

f:id:eclara:20170803153848j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ネイルを落としたら爪を白くなってました。どうしたらいいでしょうか?

ネイリストの答え:

爪が乾燥すると白くなることがあります。

ネイルを落としたら爪を白くなってました。

 

Zizov Diamondsさん(@zizovdiamonds)がシェアした投稿 -

ネイルを落としたら爪が白くなってしまうというご相談はよくいただきます。

ネイルが原因で爪が白くなってしまった場合の問題点としてあるのが

爪の乾燥

です。

特に乾燥の原因として挙げられているのが【除光液】や【リムーバー】。

除光液を多用することで爪の乾燥が起きひどくなると白くなってしまう。

 

資生堂 資生堂エナメルリムーバー 200mL

私が良く言ってるのが

ネイルは塗るときよりも落とすときの方が傷む

ということ。

落とす際は除光液を使ったり削ったりと爪にとってはあまり状況じゃないんです。

だからネイルを落とすときには最新の注意を払って落とす必要があります。

だからネイルを頻繁に落としていると爪が乾燥して白くなっちゃうんです。

 

OPIさん(@opi)がシェアした投稿 -

じゃあどうすればいいかということなんですけど【できるだけネイルを長持ちさせる】これが一番。

毎日塗り替えると除光液を毎日使うことに。

 

OPIさん(@opi)がシェアした投稿 -

だから1週間ごとや10日ごとに塗り替えするのがベスト。

ただしこれだと爪が伸びてきたときに甘皮周りが汚くなっちゃうんです。

そこでネイルサロンでやってる【甘皮お手入れ】の出番なんです。

f:id:eclara:20170831174820j:plain

私のネイルサロンではネイルには甘皮お手入れは必須。

私のお店のお客さんはみんな甘皮処理してるので爪が伸びても品のあるネイルを楽しんでます。

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

指先がキレイだとそれだけで品のある雰囲気に。

アクセサリーいらずのキレイな手元で人に会うのが楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?