ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンってどれぐらいの期間で通うものですか?続けて通った方がいい?

ネイルケアとはいわば【爪の掃除】。爪上の垢をキレイにして爪本来のキレイな色をとりもどすお手入れなんです。

f:id:eclara:20171004104828j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ネイルサロンってどれぐらいの期間で通うものですか?続けて通った方がいいですか?

ネイリストの答え:

お肌のターンオーバーと同じ3~4週間ごとに通うのがベストです。

ネイルサロンってどれぐらいの期間で通うものですか?

ネイルサロンってどれぐらいの期間で通うものなんでしょうか?

 

forest.hair Nailさん(@nail_azusa)がシェアした投稿 -

結論から言うと

ネイルサロンは3~4週間の周期で通うのがベスト

なんです。

 

FREE'S kobeさん(@to0mo0zo0)がシェアした投稿 -

これはお肌のターンオーバーに合わせた周期。

更に爪の長さを整えるにもちょうどいい周期でもあるんです。

もちろんジェルネイルをしている場合にはこの周期に合わせて付け替えします。

実は私のネイルサロンにはジェルをしていなくても定期的に通っているお客様が多いです。

その理由は【爪のメンテナンス】のため。

 

chi 1さん(@chi___1__)がシェアした投稿 -

爪をメンテナンスすると年齢がでやすい爪もキレイに保つことが出来るからなんです

ポイントは【爪上の垢】のお手入れ。

 f:id:eclara:20170803153800j:plain

奥さんキレイに見えてもあなたの爪には垢がたまってるんですよ~ホーッホッホ・・・

(笑うセールスマンのイメージで言ってみました)

爪って少しずつ【垢(角質)】がたまるものなんです。

爪上の角質がたまるとささくれになったり爪が曇って見えたりと見た目も残念に。

これはすべて【爪の上の角質】のせい。

https://www.instagram.com/p/BkkwFVuBCge/

ネイルサロンはこの爪上の垢をキレイにできる【ネイルケア】が受けられる場所なんです

私が良く言うのが

ネイルケアとは【爪の掃除】

のようなもの。

部屋にたまったほこりをキレイにするように爪にたまった垢をキレイにすることが大切なんです。

 

KittyStyleさん(@kittystyle0408)がシェアした投稿 -

余分なものが取れると爪も本来のキレイな色に。

爪がキレイだといつもの日常が楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイルケアが受けられるネイルサロン