ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【ラウンド爪】ってなんですか?

ラウンド爪が実はいちばん好き!

f:id:eclara:20170831174900j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

【ラウンド爪】ってなんですか?

ネイリストの答え:

ちょっと四角っぽい爪の形のことです。割れにくくキレイに爪を伸ばせるので指先を使う方にはおススメの形です。

【ラウンド爪】ってなんですか?

【ラウンド爪】ってなんでしょうか?

ラウンドど爪とは

爪の尖端が程よく丸く仕上がってる爪の形

のことです。

絵で描くとこんな感じ↓

https://www.instagram.com/p/Bfkih6LAg_4/

ネイルスクールに入るとまずこのラウンドという爪の形を徹底的に練習させられます。

ネイルの教科書によるとラウンド爪って厳密にはこんな条件があります。

  • カーブは円のラインと一致する(円の弧の一部を形成している)
  • 爪の両端はまっすぐ(サイドラインは直線)
  • 爪の両角を落としてある(両角は落としてある)

色々書いてありますが一言で言うと

ちょっと四角っぽい爪の形

うん。まあこんな感じかな。

実は個人的にはこの形がいちばん好きです。

確かにオーバルみたいな派手さはないんですけど逆に言うと

ギャル感がない。

だから落ち着いた大人の女性を演出できるんです。

あとは

爪が折れにくい

これもメリットの一つです。

ラウンド爪はネイルサロンで整えてもらうことが出来ます。

私がやってるネイルサロンでもラウンドは爪のお悩みの方に人気の形。

ラウンド爪にキレイに整えお手入れした爪はネイルをしなくてもキレイな指先に大変身しちゃいます。

爪が気になる方は一度ネイルサロンで爪を整えてもらってみてはどうでしょうか?

爪がキレイだといつもの外出も楽しくなります。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」