ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルの【カラーリング】ってなんですか?

カラーリングはネイルの基本。でも●●処理がないと残念な結果に。

https://www.instagram.com/p/BgP_yfklC0w/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:ネイルの【カラーリング】ってなんですか?

ネイリストの答え:

マニキュアを塗るメニュー名のことです。

ネイルの【カラーリング】ってなんですか?

ネイルの【カラーリング】って何でしょうか?

カラーリングとは

爪にマニキュアを塗るメニュー

を指してます。

爪に単に色を塗ることなので普通は甘皮処理とかファイリングとか入っていないことがほどんどです。

逆に爪にマニキュアを塗る場合に使う

ベースコート

マニキュア

トップコート

は含まれています。

私のサロンでも実はカラーリング(マニキュア)って人気があります。

理由は

除光液で好きな時に落とせるから。

ネイルサロンではジェルネイルが普及してますけど手軽なマニキュアって根強い人気があるんです。

カラーリングだけネイルサロンで受けることもクイックタイプのネイルサロンなら可能です。

でもあなたが大人の女性で余裕があるなら是非甘皮処理メニューも受けてほしいです。

甘皮処理をすることで甘皮周りの輪郭がくっきりするので

10倍見た目がキレイで高そうなネイル

に仕上がるんです。

f:id:eclara:20180508133004j:plain

逆にカラーリングだけやりにネイルサロンに行くなら自分で塗ったほうがマシ。

と個人的には思ってます。

すぐに剥がれちゃうし長持ちしないので。

それぐらい甘皮処理ってインパクトがあるんです。

私のネイルサロンでも甘皮処理は必須のメニュー。

甘皮処理をすることで【爪が大きくなった】【爪のくすみがキレイになった】というウレシイ効果も。

爪をキレイにしたい。最近爪が気になる・・・。

という方。

是非ネイルサロンで甘皮処理を試してみてはどうでしょうか?

爪がキレイだとネイルもキレイ。

アクセサリーいらずの指先を楽しめちゃいます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」