ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンから見た【足の巻き爪】対策とは?【前編】

巻き爪はある程度自分でコントロールすることが可能です。

f:id:eclara:20171004104757j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

ネイルサロンから見た【足の巻き爪】対策とは?

ネイルサロンから見た【足の巻き爪】対策ってあるんでしょうか?

足の巻き爪で問題になってくるのが

痛い・・・

この一言に尽きるんじゃないでしょうか?

巻き爪自体は痛くないんですけどね。

足をぶつけて爪が割れちゃったりとかちょっとしたタイミングで痛みが出る場合があります。

ネイルサロンの視点からみると

痛くないうちから足爪を定期的にケアする

これが大事。

私の経験上巻き爪ってある程度自分でコントロールすることができるんです。

ではネイルサロンでできる巻き爪対策ってどんなものがあるんでしょうか?

ネイルサロンで出来る巻き爪対策とは?

ネイルサロンで出来る巻き爪対策って何でしょうか?

具体的には以下の通りです。

1.爪の形を整える

2.爪周りのゴミをとる

3.爪の両端の切り残しの処理

実は巻き爪対策一つと言っても色々なやり方があるんです。

ただ単に爪に色を塗るというネイルもいいですが足のお手入れも一緒に出来るネイルサロンを探してみてはどうでしょうか?

足がキレイだといつものサンダルもキレイに。

旅行や外出が楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?