ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

短い爪でネイルサロンに行っても大丈夫ですか?爪を伸ばしたほうがいいでしょうか?

ネイルサロンに行くなら1ミリでも爪を伸ばした方がオトクです。

f:id:eclara:20170803153830j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

短い爪でネイルサロンに行っても大丈夫ですか?爪を伸ばしたほうがいいでしょうか?

ネイリストの答え:

短い爪でも大丈夫です。ただしネイルが剥がれやすくなるので出来たら1ミリ程度伸ばしていったほうがいいです。

短い爪でネイルサロンに行っても大丈夫ですか?

短い爪でネイルサロンに行っても大丈夫なんでしょうか?


結論から言うと

短い爪でネイルサロンに行っても大丈夫

です。

ただし短い爪でネイルサロンに行く場合の問題点がいくつかあります。

それが

せっかく塗ったネイルが剥がれやすくなってしまう

ということ。

?

????さん(@hyojin44444)がシェアした投稿 -

例えばマニキュアの場合。

https://www.instagram.com/p/BhLVxvEgtCN/

爪が短いと爪先が頻繁に当たってしまいますよね。

結果として爪先のマニキュアが剥がれやすくなっちゃう。

爪先のマニキュアが剥がれると外のマニキュアも結構ぽろぽろ落ちちゃうことが多いんです。

次にジェルネイルの場合を見てみましょう。

ジェルネイルはマニキュアに比べて落ちにくいのが特徴です。

しかし爪が短いと

エッジ(爪先)にジェルネイルが塗れないことも。

そのため通常のネイルよりもはがれやすくなることもあるんです。

こういった問題点を考えるとやっぱり

爪は短くてもいいけど少し伸ばした方がいい

f:id:eclara:20170803153800j:plain

と個人的には思ってます。

ちなみに私のネイルサロンでは爪が短い人でも

指から1ミリ程度

伸ばしてもらうようにお願いしてます(マストじゃないですけどね)。

爪を1ミリ伸ばすだけでも見た目もすごく良くなるしネイルもはがれにくくなるからオトク。

私が良く言うのが

たかが1ミリ

されど1ミリ。

?

????さん(@hyojin44444)がシェアした投稿 -

爪の1ミリってすごく大きいです。

もしネイルサロンに行くのであれば1ミリでもいいので爪を伸ばしてから行くようにするといいですよ。

爪が長いとその分ネイルもキレイに仕上がります。

爪がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」