ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンから見た【足の巻き爪対策】その2

サンダルを履く夏よりも冬の方が足の臭いが気になる。その理由とは?

f:id:eclara:20171102103221j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンから見た【足の巻き爪対策】その2をご紹介します。

ネイルサロンから見た【足の巻き爪対策】その2

ネイルサロンから見た【足の巻き爪】対策ってあるんでしょうか?

今回は爪周りのゴミについてご紹介します。

巻き爪の人って爪の両端にごみがたまりやすいです。

そして爪はそのゴミを乗り越えようとしてさらに巻いてしまう・・・・という悪循環に。

ゴミがなくなると足もすっきりしますし見た目もキレイ。

(※ご自身で行う場合にはゴミの取りすぎに注意してください。やりすぎると痛みが出る場合があります)

実はこのゴミ【足の臭いの原因】になることもあるんです。

いくら洗っても足の臭いが消えない・・・という人は爪周りのゴミをチェックしてみてはどうでしょうか?

ちなみに私のネイルサロンのフットネイルコースでは必ずこの足爪のゴミはチェックしてます。

足の臭いって夏よりもブーツを履く冬の方が気になるもの。

靴を履くシーズンほど足のお手入れをしてキレイにしておきたいものですね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さとは?