ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

コラム:ネイルサロンの【甘皮ケアメニュー】が減ってきた訳とは?

甘皮ケアメニューをするとしないのではどう違う?

f:id:eclara:20170803153910j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関することをネイリストの視点から書いてみました。

 

コラム:ネイルサロンの【甘皮ケアメニュー】が減ってきた訳とは?

今回はコラムです。

私が日々思っていることを書いてみようと思います。

今回はネイルサロンの【甘皮ケアメニュー】が減ってきた訳についてです。

ズバリその訳とは

ジェルネイルメニューの普及

です。

ジェルネイルメニューが普及する前。

ネイルサロンの主力メニューといえば

甘皮お手入れ+マニキュア。

あとはスカルプチュア。でもこれは今のジェルネイルほど流行ってなかったように思います。

しかしジェルネイルの普及に伴って甘皮お手入れって少なくなってきました。

その理由が

ジェルネイルは水を嫌う

ため。

そもそも甘皮お手入れはお湯を使うお手入れ。

水を嫌うジェルネイルとは合わないんです。

またネイルサロンの乱立による【価格破壊】も原因の一つ。

ジェルネイルをするときに甘皮お手入れをやっていたんじゃ採算が合わない

そういうわけで隅に追いやられてしまった甘皮お手入れですがやるとやらないのでは見た目が全く違います。

甘皮お手入れやったほうが断然見た目はキレイです。

逆にネイルだけして甘皮や手をお手入れしないとどうなるでしょうか?

爪だけ変に目立っちゃう感じになってしまうケースが多いです。

あなたの周りにもいませんか?

爪だけがっちりネイルしているのに手がシワシワで正直キレイとは言えない人。

ジェルネイルやネイルをするんだったら手も一緒にキレイにする。

特に年齢を重ねた女性ほど手のお手入れは必須です。

ちなみに私のネイルサロンではジェルネイルの後に甘皮と手のお手入れをしています。

こうすることでネイルが出来るだけじゃなくて指先も一緒にキレイにできるのでオトク。

ネイルサロンを価格で選ぶのもいいですが【お手入れ】という視点で選んでみるという方法もいいと思いますよ。

甘皮お手入れで指先がキレイに。

同じネイルでも見違えるぐらい手元がキレイに見えます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?