初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

爪の補強をする場合ジェルネイルしか方法ありませんか?

爪を補強するにはジェルネイルしかない?

f:id:eclara:20170803152340j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する疑問にお答えします。

質問:

爪の補強をする場合ジェルネイルしか方法ありませんか?

ネイリストの答え:

ジェルネイルの外にベースコートを塗るという方法もあります。

 

爪の補強をする場合ジェルネイルしか方法ありませんか?

爪の補強をする場合ジェルネイルしか方法はないんでしょうか?

ネイルサロンではジェルネイル以外にもいろいろな補強の方法があります。

もし爪を補強したいのであれば

爪が弱いので補強したい

という旨をネイルサロンで相談してみるのがお勧めです。

ちなみに私のネイルサロンで爪を補強する方法はいくつかあります。

一般的には

ジェルネイル。

しかしジェルネイルって便利な反面自分で落とせないのがデメリット。

好きな時に落としたい。自分で爪をコントロールしたい。

という場合には不向きです。

そこで補強ベースコートを使う方法もあります。

これはジェルネイルが苦手な方や自分でネイルを落としたい方にお勧めしています。

補強効果のあるベースコート(爪自体が強くなるわけではない)を使うことで爪が固くなったような効果が。

さらに爪をベースコートでコーティングしておくと爪への乾燥が軽減されるので応急処置としてもいいですよ。

さらに私のお店では爪折れの原因となる【爪の乾燥】を防ぐネイルケアも一緒に受けることができます。

爪の強度でお悩みの方はぜひ一度ネイルケアも体験してみてはどうでしょうか?

爪がキレイだとおしゃれも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン