ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルで爪が薄くなった場合休みする期間ってどれぐらい必要ですか?

ジェルネイルをお休みする期間こそアナタのお爪をキレイにするチャンスです

f:id:eclara:20180629151453j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ジェルネイルで爪が薄くなってしまいました。ジェルネイルを休みする期間ってどれぐらい必要ですか?

ネイリストの答え:

爪の状態にもよりますが2?3週間程度が目安です。

ジェルネイルで爪が薄くなった場合どれぐらいの期間お休みしたらいいんでしょうか?

ジェルネイルで爪が薄くなった場合どれぐらいの期間お休みしたらいいんでしょうか?

ジェルネイルで爪が薄くなってしまった場合の問題点としてあるのが

ジェルをしてもすぐにはがれてしまう。

?

Lapis misatoさん(@lapismisato)がシェアした投稿 -

ということがあります。

これは土台となっている爪が薄くなっているためジェルを塗ってもすぐにはがれてしまうから。

そして繰り返しジェルをすることでまた剥がれさらに爪は薄くなっちゃうんです。

こんな悪循環を断ち切るためにジェルで薄くなってしまったら

しばらくジェルネイルをお休みするがベスト。

ではどのぐらいの期間お休みしたらいいんでしょうか?

私の経験上おおよそ2?3週間程度は目安。

爪が薄くなってしまった場合ほとんど薄くなるのが爪先。

爪先の爪が生え変わる2?3期間をジェルネイルお休みして様子を見るのがおススメです。

こちらもどうぞ⇒「ジェルネイルで痛んだ爪もキレイにお手入れ」できる人気のネイルサロンとは?

こちらもどうぞ⇒プロネイリストが教える!マニキュアを10日間持たせる5つのコツ