ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

硬くなった指先の角質を柔らかくするにはどうしたらいい?

硬くなった指先の角質ってもとに戻らないの? 

f:id:eclara:20170831174841j:plain 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン関する疑問にお答えします。

硬くなった指先の角質を柔らかくするにはどうしたらいい?

硬くなった指先の角質を柔らかくするにはどうしたらいいでしょうか?

よくあるのが

ハンドクリーム。

指先が硬くなってしまったときのハンドクリームの問題点は

お肌にハンドクリームがしみこまない

という事。

角質がカチカチになってしまっている場合ハンドクリームをいくら塗りこんでもお肌になじまず柔らかくならないんです。

いくら高級クリームを買ってもお金を捨ててしまうようなもの。

もったいないですよね。 

ではこんな時にはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロンでは

【カチカチになった角質を除去する】

というお手入れをしています。

実はネイルサロンで指先を柔らかくお手入れすることが可能です。

その名も【ネイルケア】。

きちんとしたネイルサロンですと爪周りだけじゃなくて指先の角質も一緒にキレイにしてくれます。

ちなみにジェルネイルをする前の【ドライケア】がありますがこれはネイルケアとは別物です。

もし角質ケアをしたい場合にはウォーターケアを取りいているネイルサロンを探してみるといいですよ。

私のネイルサロンでもネイルケアをする際は爪だけじゃなくて爪回りの硬い角質もキレイにします。

一気に硬い角質を取っちゃうとかえってガサガサになっちゃうので少しずつ慎重にお手入します。

仕上がりもツルツルに!

指先がキレイだと人に会うのも楽しくなります♪ 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?