初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルお休み中にやっておきたい自爪にやさしいネイルとは?

ネイルサロンはジェルネイルをするだけじゃないんです。

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

ジェルネイルお休み中にやっておきたい自爪にやさしいネイルとは?

ジェルネイルお休み中にやっておきたい自爪にやさしいネイルって何でしょうか?

それが

ネイルケア。

私のネイルサロンではジェルネイルをお休みしている間

ネイルケア

ハンドケア

で【爪とお肌】を重点的にお手入れしています。

ジェルネイルをしているとこういう基本的なお手入れってついおろそかになっちゃいますからね~

f:id:eclara:20170803154445j:plain

実はネイルサロンってジェルネイル以外にも様々な爪に関するサービスが受けられる場所。

私が良く言うのが

ネイルサロンの三要素は

塗る(ネイルを塗る)
取る(角質を取る・爪を削る)
リラックス(指先刺激は心の開放)

 

୨୧ ちこ ୨୧さん(@chiko0604080)がシェアした投稿 -

 つまりジェルネイルをする以外にも角質や手のお手入れで指先をキレイにできる場所なんです。

そしてハンドマッサージやフットマッサージが受けられるリラックスできる場所。

ジェルネイルを休んでいるお客さんの中にも【ジェルネイルの時よりも手がキレイになった】と喜ぶ方もいらっしゃいます。

 

sakiさん(@saki219911)がシェアした投稿 -

ジェルネイルをお休みする期間こそ自爪や手をキレイにするチャンス。

自爪がキレイだとネイルなしでも自信の持てる指先に変身しちゃいます。

手がキレイだとおしゃれも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?