ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪を伸ばしても爪が割れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

爪を伸ばすと爪が折れやすくなるのが自然なことなんです。その理由とは?

f:id:eclara:20170831174900j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪を伸ばしても爪が割れてしまうというお悩みについてお答えします。

爪を伸ばしても爪が割れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

爪を伸ばしても爪が割れてしまときってどうしたらいいでしょうか?

実は爪を伸ばす際の問題点として挙げられるのが

爪は伸ばすと折れやすい

という事があげられます。

フリーエッジと言って爪の先の白い部分。

フリーエッジは指から離れちゃってるのでその分乾燥しやすく折れやすいんです。

なので爪を伸ばすと折れやすいというのは自然なことなんです。

ではキレイに爪を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか?

私がやっているネイルサロンでは対策としてこんなことをしています。

  • キューティクルオイルで爪を保湿(爪を保湿することで爪が折れにくくなります)
  • 定期的なネイルケア(ネイルケアをする事で爪の角質がキレイになりキューティクルオイルの染み込み効果もUP)
  • ネイルをする(ジェルネイルは爪の補強効果が。さらにマニキュアも爪の乾燥を防いでくれる。ただし頻繁な付け替えは爪を折れやすくする原因になる)

ちなみに私の場合ネイルケアの際に爪の形にも一工夫。

特に補強効果がジェルネイルに比べて弱いマニキュアをする際には強度のある爪の形にしています。

爪がキレイだとみていて気分もUP。

人に会うのも楽しくなりますよね。

参考にしていただけると嬉しいです。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?