ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪の根元が次々折れちゃうのはファイルの削り方に原因が!

10本長さ形がそろった爪はそれだけでキレイ。

f:id:eclara:20170831174900j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の根元が折れてしまうというお悩みにネイリストの視点からご紹介します。

爪の根元が次々折れちゃうのはファイルの削り方に原因が!

爪の根元が次々折れちゃうの原因って何でしょうか?

実はこれ。いわゆる

ネイルスクールあるある。

ネイルスクールに入ってネイルを習うときにみんな1度は爪折れを経験してるんじゃないかなぁ。

私もそうでした。

ネイルスクールに入って最初の数か月はなぜか爪が根元から折れてました。

なんでかなぁ。

と思っていたところ先生に指摘されて分かったのがこれ。

誤ったファイルの使い方

が原因。特に爪が巻いている人に多いパターン。

爪が巻いているため爪やすりがきちんと爪にあたっておらず気づくと爪の表面を削ってしまう。

その結果爪が根元から折れやすくなっちゃうんです。

え~爪ちゃんと削ってるよ?と思ったあなた。

爪の両側(サイド)を削るとききちんとスキンダウンしてますか?

https://www.instagram.com/p/BhBD-uNA9K1/

きちんとスキンダウンしてから爪にファイルを入れるというのが正しい爪の削り方。

もしネイルさサロンに行く機会があったら一度ファイリング(爪を爪やすりで削ってもらうメニュー)をやってもらってみるのがお勧め。

きちんと爪を整えることで折れにくくきれいな爪にすることができます。

私のネイルサロンでも爪折れの原因になりやすい

爪のサイド

は特に気を付けて削ってます。

逆にサイドを薄くせずきれいに整えることで多少長い爪でもきれいな状態をキープできるんです。

気になる方はぜひ一度ネイルサロンで爪を整えてもらってみてはどうでしょうか?

10本長さ形がそろった爪はそれだけでキレイ。

指先がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?