ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルの【シルクラップ】ってなんですか?

爪にシルクを貼るってホント?

f:id:eclara:20180508133004j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

ネイルの【シルクラップ】ってなんですか?

ネイリストの答え:

シルクを利用した爪の補強の事です。

ネイルの【シルクラップ】ってなんですか?

ネイルの【シルクラップ】って何の事でしょうか?

シルクラップとは言葉の通り

シルクで爪をラップして爪の補強をする施術

の事です。

やり方は以下の通り

1.爪専用のシルク製の布を爪に貼る

2.シルクの上からジェルや専用樹脂(接着剤っぽいやつ)をしみこませる。

3.爪全体にジェルや専用樹脂を塗る

4.必要によって磨いてツヤを出す

 シルクラップっていわゆるカーボンファイバーみたいなもんです。

ARRIS 3Kカーボンファイバープレート200X300X1.5MM 100%炭素繊維 積層板 綾織 マット表面処理(1pcs)

繊維状の布に樹脂(この場合だとジェルや爪用接着剤)を染み込ませて固めることで強度が格段にUPするんです。

私のネイルサロンでは

  • 爪が薄くなってしまった
  • 爪にヒビが入っちゃった

などという場合にはシルクラップをしてます。

シルクシート シルクテープ シルクラップ 割れた爪 ペラ爪の補修 (ファイバーシート)チップラップにも

シルク自体は白いのですがジェルネイルをしみこませると驚くほど透明になってほどんど目立たないのがウレシイ。

ネイルサロンは

爪に色を塗るところ

と思われていますがこのように爪を修理を受けることが出来る場所でもあるんです。

爪が折れちゃった・・・という場合には是非ネイルサロンで修理をしてもらってみてはどうでしょうか?

割れた爪はひっかかってイライラしますし見た目もよくありません。

爪をキレイにするとスッキリしますし見た目もぐっと良くなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?