初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルを落とした際にところどころ白くなる意外な原因とは?

いくら高価なネイルアートをしていても手や指先が汚かったら台無しです。

f:id:eclara:20170803154519j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルを落とした際にところどころ白くなる意外な原因についてご紹介します。

ジェルネイルを落とした際にところどころ白くなる意外な原因とは?

ジェルネイルを落とした時に爪にところどころ白くなることがあります。

この原因は細かく見ると色々あるんですけど一番あるのがよくあるのが

ジェルネイルをはがす際に爪を痛めてしまった

というケース。

具体的には

ジェルネイルを無理やりはがしてしまい爪まで一緒に持っていかれてしまった

ということが多いです。

ネイルサロンでもジェルネイルをはがす際にウッドスティックやメタルプッシャーを使います。

BQ&S キューティクル プッシャー&カッター プロに愛用される 高品質ネイルケア用品 BS713

ちょっと力を入れて無理にはがしてしまうと簡単に爪に傷がついてしまうんです。

それが

白くなった状態。

特にジェルネイルを落とした後い白く丸くなっている場合は爪を傷つけてしまった可能性が高いです。

私のサロンではできるだけメタルプッシャーじゃなくてウッドスティックを使ってジェルネイルをはがすようにしています。

メタルプッシャーって便利なんですけど使い方によっては爪に傷ついちゃいますからね。

ちなみにジェルネイル落とした後に白くなっている部分は二枚爪状態。

その上からジェルネイを塗るとはがれやすくなっちゃいます。

スポンジバッファーで平らにしてからジェルネイルを塗ります。

さらにあまりにも爪が痛んでいる場合はジェルネイルをお休みする勇気も大切。

私のサロンではジェルネイルのほかにネイルケアやハンドケアも一緒に受けることができますのでそういうメニューを選ぶのもいいですよ。

指先はその人の生活が垣間見えるもの。

指先をキレイにしておくだけであなたの印象もぐっとアップします。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?