初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルとソフトネイルの違いって何?

 ソフトジェルって何?普通のジェルネイルとどう違う?

f:id:eclara:20180505111238j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

ジェルネイルとソフトネイルの違いって何?

ジェルネイルとソフトネイルの違いって何でしょうか?

実は両者は

ほぼ同じものと思っていいです。

なぜなら

今の日本のネイルサロンでほぼ100%ソフトジェルネイルを使っているからです。

厳密にいうとソフトジェルはジェルネイルの種類の一つ。

つまり【あんこ】で例えると

  • あんこ・・・ジェルネイル
  1. 粒あん・・・ソフトジェル
  2. こしあん・・・ハードジェル

あんこで例えるのも変ですけど今パッと浮かんだんで書いてみました・・・。

ちなみに日本のサロンでは多くのネイルサロンがソフトジェルネイルを使っています。

実際ソフトジェルのブランドって星の数ほどありますがハードジェルのブランドって10個あるかどうかじゃないでしょうか?

供給の側面から見てもいかにソフトジェルがサロンで使われているかがわかります。

ちなみに私のサロンでも主にソフトジェルを使っています。

理由は【アセトン入りのジェルリムーバーで簡単に落ちる】から。

ハードジェルはそうは行きません。

完全に落とす場合はジェルすべてを削り落とす必要があるんです。

爪ギリギリまでジェルを削るってネイリストにとっても相当なプレッシャーですよ。

ネイルサロンで爪を極限まで薄くされた私にとっては正直やりたくない事。

そういうサロンの利便性もあってソフトジェルが広まってきたんじゃないかなぁって思ってます。

ジェルネイルについては色々言われていますが悲観的になりがちな私の目から見ても

後発の商品の方が確実に品質が良い

というのはネイル業界でも同じ。

これからもどんどんネイルの商品の品質は良くなっていくんじゃないかと期待しています。

という訳で今回は以上です。ココまで読んでいただきましてありがとうございました!

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン