ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルの【カラーオフ】ってなんですか?

カラーオフは自分でもできるオフ。それをあえてネイルサロンでやるのも一つの方法。

https://www.instagram.com/p/BgP_Z-mFN-K/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:ネイルの【カラーオフ】ってなんですか?

ネイリストの答え:

マニキュアを落とすことです。ネイルサロンではプロ用除光液を使ってスルっと落とします。

ネイルの【カラーオフ】ってなんですか?

ネイルの【カラーオフ】ってなんでしょうか?

カラーオフとは

除光液を使ってマニキュアを落とすメニューのことです。

マニキュアを塗ることをネイルサロンでは【カラーリング】と言います。

カラーリングを落とす(オフする)のでカラーオフなんです。

なんでわざわざネイルサロンでマニキュア落とすの?

と思ったかもしれません。

カラーオフはオプションメニューとしての位置づけが多いです。

値段は10本数百円ほど。

それほど高くはありませんが自分で落とすことで代金の節約になります。

ちなみに私のネイルサロンではカラーオフの料金はゼロ。

なぜならコースメニューになっているのでカラーリングの料金もコースに含まれているからです。

いくらマニキュアとはいえあまりにも日数が経っているとマニキュアは落としづらいもの。

ましてやネイルサロンで塗ったマニキュアだと爪にしっかりくっついているので落とすにも一苦労なんです。

ネイルサロンでは一口に除光液と言っても色々そろえているので落ちにくいマニキュアも専用除光液でスルッと落ちます。

もしネイルサロンに行く前に【ネイル落さなきゃ】と焦っちゃう人は一度カラーオフ込みのメニューを試してみてはどうでしょうか?

あんなに時間がかかってたカラーオフがネイルサロンだと簡単に落ちちゃいますしその分爪にも優しいんです。

除光液に触れてる時間が短いと爪もキレイに。

ネイルがもっと身近で楽しくなります。

 

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?