ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルを落とした際に爪が白くなるワケとは?

 ジェルネイルで一番爪が痛みやすい瞬間っていつでしょう?

f:id:eclara:20170803153825j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルにジェルネイルを落とした際に爪が白くなるワケについてご紹介します。

ジェルネイルを落とした際に爪が白くなるワケとは?

ジェルネイルを落とした際にところどころ白くなる理由って何でしょうか?

ジェルオフした後爪を見るとぽつぽつと白いものが爪の表面に出ることがあります。

ただ一口に【白くなる】といっても状態は様々。

表面が白濁(白く濁ったような状態になる)もの。

白くなってその後ぽろぽろと爪の表面が崩れてくる場合も(←これはある意味、恐怖です。)

ではどんな時に爪の表面って白くなるんでしょうか?

ジェルオフ後の乾燥で爪が白くなるケースについて私の経験をもとにまとめてみました。

それが以下の通り。

  1. 爪表面が乾燥していたり痛んでいる場合
  2. ジェルをオフする際に爪表面にファイルやプッシャーが爪に強く当たり爪表面が傷んでしまった場合。
  3. 中浮きにより爪が痛んでいる

最近私が一番あるな!と感じているのが2番。

ジェルをオフする際に爪表面にファイルやプッシャーが爪に強く当たり爪表面が傷んでしまった場合。】です。

ついつい強くジェルをはがしたりしちゃう。

これが爪を痛める原因になることが多いです。

 

 

対処方法としては

ジェルオフは急がず慌てず丁寧に。

実はジェルオフが一番爪にとって負担がかかる施術。

だからこそ丁寧に施術してくれるネイルサロンを探していただくのが大切です。

今でこそ

ジェルオフ無料!

というネイルサロンすっごく多いです。

お客さんにとってはうれしい反面ネイリストには【とにかく早くジェルオフする】というプレッシャーがかかっています(汗)。

だってジェルオフの分はお金もらえないので時間がかかればその分赤字。

その中でやってもらうジェルオフが雑とは言いませんがものすごく丁寧にやってくれる・・・かどうかは疑問です。

手軽にできるジェルオフ無料ですが本当に爪のことを考えたら

ジェルオフ料金払っても丁寧にやってくれるネイルサロン

をお勧めしますよ。

ちなみに私のネイルサロンは他店ジェルオフ(他店でつけたジェルオフ)は有料です。

でもその分時間をとって丁寧にジェルオフできるのでお客様には喜ばれています。

ネイルサロンも値段じゃなくて価値で選ぶ時代。

あなたの爪に取って本当にいいネイルサロンを選んでいただきたいです。

 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン