ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルをするなら知っておきたい!ジェルネイルのデメリットとは?

ジェルネイルで爪が薄くなる!はネイリストにかかっている。

f:id:eclara:20170803154418j:plain


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルのデメリットについてご紹介します。

ネイルをするなら知っておきたい!ジェルネイルのデメリットとは?

ジェルネイルのデメリットって何でしょうか?

ネイリストとして私が思うジェルネイルの主なデメリットは以下の2つです。

それが

・自分でジェルネイルを落すことができない

・爪が薄くなったり痛むことがある

それでは以下のデメリットを一つずつ見ていきましょう。

デメリットその1:自分でジェルネイルを落すことが出来ない

自分でジェルネイルを落すことが出来ないという点についてです。

ジェルネイルは例えると【爪にがっちりくっついたプラスチック】

なので落とす際にも時間や手間がかかります。

ネイルサロンで落とすことができますがその際も所要時間は30分?40分程度。

除光液でさっと落とせるマニキュアにくらべると【めんどくさいな?】と思うかもしれません。

面倒でも定期的に付け替えしながら楽しむ。

これがジェルネイルなんです。

デメリットその2:ジェルネイルをすることで爪が薄くなったり痛むこともある

次に【爪が薄くなったり痛むこともある】という事についてです。

具体的にはジェルネイルを1回やっただけで極端に爪が薄くなるということはちゃんとしたネイルサロンではまずないです(以前はありましたが涙)

今ですとジェルネイルで爪が薄くなったなぁと感じるのはこんな時です。

  • 短時間でジェルネイルを何度も付け替えた時
  • ジェルネイルが浮いちゃってそれを無理やりはがしたとき
  • 人差し指や中指などよく使う指の爪。

こういうことを書くと【ジェルネイルって怖いなぁ?】と思うかも知れません。

しかしこれをできるだけ回避する方法があることに気づいたんです。

【爪が薄くなる】ジェルネイルのデメリットを回避するには?

【爪が薄くなる】ジェルネイルのデメリットを回避するにはどうしたらいいんでしょうか?

私も最初はマニキュア派だったので【ジェルネイル=怖い】という気持ちはわかります。

しかし私自身ネイルサロンでネイルをするうちにあることに気づいたんです。

それがジェルネイルで爪が極端に薄くなる一番の原因は【ネイリストの技量】が大きい

ということ。

同じメーカーのジェルネイルでもはがれやすかったりはがれにくかったりする。

同じように同じメーカーのジェルでも爪が痛みやすい人や痛みにくい人がいる。

個人の指先や爪の性質もあります。

でもそれ以上にネイリストの腕にかかっている

という部分が大きいんです。

はっきり言って

雑にジェルオフをすると爪は簡単に傷んじゃいます。

逆に丁寧にジェルを塗ったり外すサロンだと爪の痛みも格段に少なくて済む。

だからたとえジェルオフ代がかかったとしても丁寧にジェルオフしてくれるネイルサロンがお勧めなんです。


ジェルネイルの爪の痛みはジェルオフで決まる。

私はそう思ってます。

ちなみに私のネイルサロンではジェルオフをできるだけ丁寧に行うためジェルオフのお時間をいただいています。

短時間・低価格で済む

というのは魅力です。

しかし爪の傷みや状態をコントロールするためには時間やお金がかかっても丁寧にネイルをしてくれるネイルサロンを探すのも大切なんです。

アナタのネイルサロンはあなたの爪を丁寧に扱ってくれてますか?

爪とは言えあなたの一部。

丁寧に扱ってくれるネイルサロンでネイルしてもらいたものですよね。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

?こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」