初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルサロンで人気ジェルネイルのメリットとは?

ネイルサロンで人気のジェルネイル。どんないいことがあるの?

f:id:eclara:20170831174904j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルのメリットについてご紹介します。

ネイルサロンで人気ジェルネイルのメリットとは?

ネイルサロンで大人気のジェルネイルのメリットって何でしょうか?それが

  • カワイイデザインが豊富
  • 約1か月メンテ不要でキレイな状態をずっと保てる

では一つずつ見ていきましょう。

メリット1:ジェルネイルでカワイイデザインがたくさん出来る!

ジェルネイル人気の秘密はなんといっても【カワイイデザイン】です。

かわいいデザインがたくさんあるので毎月楽しめるのが魅力!

マニキュアでは【まず無理!】というような複雑なデザインもジェルネイルだったら可能にしてくれます。

 

Hanakoさん(@itohanako)がシェアした投稿 -

ジェルネイルでは

【マーブル】

【埋め込み】

【ピーコック】

のような色の微妙なニュアンスの変化のあるアートが多いのが特徴。

はっきり塗り分けるデザインが多いマニキュアと違って色の微妙なニュアンスを楽しめるが魅力です。

約1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる

2つ目は【約1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる】という点。

マニキュアだと数日で【爪先欠けちゃった~】となることもありますがジェルネイルだと平均的な塗り替え期間は1か月程度(ブランドによっては2週間の場合もある)。

メンテ不要で約1ヵ月キレイなネイルを保てるって忙しい女性には魅力的ですよね。

特にフレンチなどの爪の根元がわかりづらいデザインを選ぶことでキレイな状態を楽しむことができるんです。

https://www.instagram.com/p/BkkwFVuBCge/

私のサロンでもジェルネイルは

忙しい女性

働く女性

とても人気があります。

忙しい方こそ指先をきれいにしてモチベーションをUPしていたい!

ということなんだと思います。

なんだか最近気分が落ち込むな~

というあなた。

一度ネイルサロンでネイルをしてみてはどうでしょうか?

爪がキレイになると気分がUPします。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロンのジェルネイルはどれぐらいもつの?

ジェルネイルってどれぐらい持つんでしょうか?

般的なジェルネイルの場合約3週間~1か月です。

ちなみにマニキュアの場合には、大体数日~2週間程度。

ジェルネイルの場合はこの周期でネイルサロンに通いジェルネイルを付け替えします。

ジェルネイルの問題点として

爪が薄くなった

ジェルネイルが剥がれてた

 

nail salon Hearthさん(@mayuka.46)がシェアした投稿 -

がありますが多くは【定期的な付け替えをしていない】ことが原因のケースが多いです。

中にはジェルネイルが無限に持つと思っている人

ジェルネイルの付け替えは【ネイルが剥がれてきてからする】という人も。

ジェルはマニキュアに比べて長持ちしますが永遠に持つわけではありません。

定期的な付け替えをせずに放置すると爪のトラブルの原因にもなります。

私のネイルサロンでは必ず期間内に付け替えするようお伝えしてます。

確かにネイルサロンによっては【1か月以上持ちます】と豪語してますが・・・

1か月以上放置した爪は伸びすぎたり根本が空きすぎてしまって正直美しいとは言えないですぞ。

長くても1か月に1回程度は付け替えするのがおススメです。

定期的にお手入れされた爪で品のある指先に。

アクセサリーがいらないキレイな指を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?