初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルをやめる前に知っておきたい爪のお手入れのコツ

ジェルをやめるなら質のいいベースコートを1本そろえておく。それだけで爪は折れにくくなります。

f:id:eclara:20161019170509j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルをやめる前に知っておきたい爪のお手入れのコツをご紹介します。

 

ジェルをやめる前に知っておきたい爪のお手入れのコツ

ジェルをやめる前に知っておきたい爪のお手入れのコツってあるんでしょうか?

それが

 爪にベース&トップコートを塗っておくという事。

これは爪の乾燥を防ぐのと補強をして爪が折れるのを防ぐ効果があります。

ベースコートだけだとすぐに剥がれちゃうのでベーストップ兼用がおススメ↓

LCN ダイヤモンドパワー 16ml

【なんかジェル塗ってないと爪が寂しいなぁ】とジェル辞めたことに後悔しているアナタ。

そんな時に私が塗っているのがマニキュア↓

https://www.instagram.com/p/BgaXnmDFsV-/

マニキュアは季節によって様々な色が発売されてますし短い爪にも良く合うのが特徴。

実はジェルネイルよりもはるかにたくさんの色があるのもマニキュアのウレシイポイント。

化粧品でも各社毎シーズンごとに新しい色を発売していますよね。

それぐらいマニキュアの世界って奥が深いんです。

剝れやすいなどのデメリットもありますが爪を傷めないのが何よりウレシイ!

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:派手なネイルせずにキレイにするネイルサロンのメニューってあるの?

派手なネイルせずにキレイにするネイルサロンのメニューってあるんでしょうか?
ネイルサロンには爪に色を塗らなくてもキレイにみえるメニューがあります。それが

ネイルケア(爪の長さ整えとキューティクルケア)」

ネイルケアとは爪と爪周りの角質のお手入れのこと。

爪周りの角質をきれいにすることで派手なネイルをしなくてもキレイに指先を見せることができるんです。

 

私のサロンではネイルケアに加えて

「マニキュアもしくはジェルネイルの一色塗り」が人気です。

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

整えられた甘皮ぎりぎりに塗るマニキュアはとてもキレイで品があります。

さらに透明なネイルをするという方法も。

透明な色のネイルはネイルケアをしてキレイになった爪の色を生かしたネイルができるのがうれしいポイント。 

こんな風に

ネイルケア+ネイル(もしくはネイルケアのみ)

で派手なネイルをせずに自然な感じで指先をキレイにすることができます。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?