初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

気になる爪の形をキレイにするケア方法のコツ

爪をキレイにするにはまず爪の形から。

f:id:eclara:20170803152417j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の形をキレイにする爪のケア方法のコツをご紹介します。

気になる爪の形をキレイにするケア方法のコツ

気になる爪の形をキレイにするケア方法のコツってあるんでしょうか?

私がお勧めなのが

爪の形を整えること

です。

これはネイルサロンでも一番簡単に出来る方法。

私のネイルサロンでも丁寧に爪の形を整えていきます。

ポイントは

爪やすりを使って10本同じ長さ形にととのえる

ということ。

これだけでも指先の印象はぐっと良くなります。

もちろんネイルサロンでは

その方に合った爪の形に整えます。

例えば爪の幅が大きいと悩んでいる方は爪の縦のラインを強調する爪の形にしたりします。

ただし初めて爪の形を整える場合はちょっと難しいです。

なので最初は

10本同じ長さ形に整える

これだけでOKです。

f:id:eclara:20170803153730j:plain

逆に爪の形や長さがバラバラだと逆に指先はだらしない印象になってしまいます。

さらに完璧に指先を仕上げたい場合にはネイルサロンでネイルケアというメニューを受けるのがお勧め

私のネイルサロンでも甘皮周りの角質をキレイにすることで爪が一回り大きくなるという方が多いです。

爪の形を整え+ネイルケアで爪の形もぐっとキレイに。

爪がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロン初回でキレイにネイルしてもらえる?

ネイルサロンのネイルって初回でキレイにネイルしてもらえるんでしょうか?

結論から言うとネイルデザインを上手に選べば初回でもキレイにネイル出来ます。

特に私が爪の形で悩んでいる方におススメするのが

斜めフレンチネイル↓

f:id:eclara:20180505111238j:plain

これ最強(笑)。

小さい爪

短い爪

爪の形が悪く悩んでいる人

横幅が広い爪

などなど

色々なお悩みの爪をキレイに見せてくれるデザインのネイルなんです。

他にも扇形の爪の方の場合には爪の横幅を整えるとか。

フレンチネイルとか爪をほっそり見せるようにストーンをおくとか。

爪の形やデザインによって爪の形の印象を変えることが出来るんです。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロン初心者でもネイルを楽しめる特別なネイルサロン