ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンで爪のお手入れだけするのってアリでしょうか?

ネイルサロンで爪に色を塗らなくてもOK?

f:id:eclara:20170831174827j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンで爪のお手入れだけするのってアリ?についてネイリストの視点からお答えします。

ネイルサロンで爪のお手入れだけするのってアリでしょうか?

ネイルサロンで爪のお手入れだけするのってアリでしょうか?

結論から言うと【アリ】です。

具体的にはネイルケアというメニューを選べばOK。

ネイルケアとは【爪周りの角質をキレイにするお手入れメニュー】の事。

爪に色を塗らずお手入れだけすることが可能です。

f:id:eclara:20161019165249j:plain

私のネイルサロンでもネイルケアには一番力を入れています。

爪や爪周りにある角質をキレイにすると指先もすっきり。

爪にも透明感が戻るので【ネイルをしなくても透明感のあるきれいな指先】に。

合わせて手もキレイにするハンドケアを一緒にすることで手の透明感もUPします

指先をキレイにしたいけどケバイネイルはちょっと・・・という方。

ぜひ一度ネイルサロンのネイルケアを試してみてはどうでしょうか?

本格ネイルケアが受けられるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

おまけ:爪を清潔でキレイに見えるにはどんなメニューを選んだらいい?

爪を清潔でキレイに見えるようにしたい場合どんなメニューがいいでしょうか?

私でしたら断然ネイルサロンの

ネイルケア

メニューをお勧めします。

ネイルケアとは爪と爪周りのお手入れ。

お肌と同じように爪や爪周りにも余分な角質がびっちりついているもの。

その角質をがあることで爪がくすんで見えたり指先が乾燥しちゃうことがあるんです。

ネイルケアをすることで余分な角質をきれいに。

透明感がある爪や指先が戻ります。

ネイルケアの嬉しいところは

ネイルを塗らなくても爪や指先がキレイにみえる

ということ。

もちろんネイルを塗ってもキレイにみえますがお手入れした爪はそのままでも十分キレイです。

逆に

ネイルケアせずに塗ったネイルは爪だけ変に目立ってしまう

ことが多いです。

これは爪や爪周りの角質のせいで指先がくすんでいるため。

【爪だけ目立つ】というのは色選びのほかにお手入れ不足という原因があるんです。

ちなみに私のネイルサロンでは指先の集中ケアが受けられる数少ないサロン。

ジェルネイルが主流のネイルサロンが多い中指先や手をきれいに見せるネイルケアにこだわったネイルサロンです。

清潔感のあるキレイな指先にお手入れしたい方はぜひ一度ネイルケアを受けてみてはいかがでしょうか?

アクセサリーやネイルのいらないキレイな指先で人に会うのも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さとは?