ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを手早く落として方が良いワケとは?

ティッシュに除光液を染み込ませて長い時間ゴシゴシしてませんか?

https://www.instagram.com/p/BgP_Z-mFN-K/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は除光液で手早くマニキュアを落とす方法をご紹介します。

マニキュアを手早く落として方が良いワケとは?

マニキュアを手早く落として方が良いワケってあるんでしょうか?

ネイルサロンではマニキュアを手早く落とす事は

時間の節約になるほか

爪の乾燥を防ぐ

ためにとても大切なこと。

実は普通のネイリストであれば両手で5分もかからずに落とします。

実は除光液は便利な反面使いすぎる事で爪の潤いを奪ってしまう事があるんです。

だから除光液を使う際には

除光液に爪が触れる時間を出来るだけ短くする。

これがが大事。

あれ?落ちないなあ?。

なんて言いながらティッシュに除光液を染み込ませて長い時間ゴシゴシしてませんか?

爪に除光液が触れている時間が長ければ長いほど爪の潤いは奪われてしまいます。

実はネイルスクールで一番最初に習うのが【除光液でいかに早くマニキュアを落とすか】という方法。

私がネイルスクールにいたころは

10本を5分以内で落とす!!

事を目標に練習させられてました。

そんな事もあり今のネイルサロンでマニキュアを落としても爪が白くなったなぁ・・・という事は少ないです。

なので除光液で爪を乾燥させたくない!という方はマニキュアを落とす時間を短くする。

という方法がおススメです。

自分で練習するのももちろんOKですけどネイルサロンだと直にやり方を見ることが出来ますよ。

気になる方は一度ネイルサロンでカラーオフ(マニキュアを落とすこと)をやってもらってはどうでしょうか?

あまりに速さにびっくりするかも・・・しれません。?

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」