初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

爪の形が丸っこくて短いのが悩みです。 どうすればキレイな爪になれるのでしょうか?

【キレイ】より【汚い】方が人の目にはつきやすいもの。

f:id:eclara:20170803153854j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「爪をキレイにする方法」についてご紹介します。

爪の形が丸っこくて短いのが悩みです。 どうすればキレイな爪になれるのでしょうか?

丸く短い爪をキレイな爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

爪自体の印象を変える方法で一番簡単なのが

爪の形を整えること。

具体的には10本同じ形に整えます。

そして爪の形を整えるにはある程度の長さが必要。

だから指から2~3ミリ程度伸ばす必要があります。

  • 3週間で2ミリ程度伸びますので爪を伸ばしてみる。
  • そして爪やすりを使って10本同じ形に整える。

これだけで爪の印象はだいぶ違います。

私のネイルサロンでは合わせてネイルケアもお勧めしています。

爪の印象は爪の形だけではなく【爪周り】もとても影響があるからです。

特に爪周りに多い【角質】がたまったままだと同じ爪でも汚く見えてしまいます。

ネイルをしてもケバイ印象になってしまうのはこのためです。

そのため私のネイルサロンではすべてのメニューにネイルケアを取り入れているほど。

キレイより汚い方が人の目にはつきやすい。

だからネイルサロンのネイルケアで清潔感のある指先にお手入れする必要があるんです。

清潔感のある指先はあなたの印象もUP。

指先に自然と視線が集まります。

爪の形をきれいにすると同時に清潔感のある指先にお手入れすることが大切です。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロン初回でキレイにネイルしてもらえる?

ネイルサロンのネイルって初回でキレイにネイルしてもらえるんでしょうか?

結論から言うとネイルデザインを上手に選べば初回でもキレイにネイル出来ます。

特に私が爪の形で悩んでいる方におススメするのが

斜めフレンチネイル↓

f:id:eclara:20180505111238j:plain

これ最強。

特に

小さい爪

短い爪

爪の形が悪く悩んでいる人

横幅が広い爪

などなど色々なお悩みの爪をキレイに見せてくれるデザインのネイルなんです。

他にも扇形の爪の方の場合には爪の横幅を整えるとか。

フレンチネイルとか爪をほっそり見せるようにストーンをおくとか。

爪の形やデザインによって爪の形の印象を変えることが出来るんです。

ネイルサロンだと合わせてネイルケアも受けられるのがウレシイ。

いくらキレイにネイルをしても指先が角質だらけだと

ケバイ印象になってしまいますからね。

指先をキレイにして清潔感のあるネイルを楽しむ。

これが私のサロンで大切にしていること。

だからネイルケアは全てのメニューに入っているんです。

清潔感のある指先で品のあるネイルを。

指先がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロン初心者でもネイルを楽しめる特別なネイルサロン