ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

小さくて四角い爪から細長い爪にするにはスカルプチュアや付け爪のような施術をしなければなりませんか?

付け爪をしなくても爪をキレイにする方法があります。

f:id:eclara:20170831174827j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「爪をキレイにする方法」についてご紹介します。

小さくて四角い爪から細長い爪にするにはスカルプチュアや付け爪のような施術をしなければなりませんか?

小さくて四角い爪から細長い爪にするにはスカルプチュアや付け爪のような施術をしなければならないでしょうか?

1日で細長い爪に変身したい場合は

スカルプチュア

付け爪

で爪を長くすることは可能です。

一方で指先は毎日使うものなのであまりにも長い爪は生活に支障をきたすことも。

私のネイルサロンでは

【利便性を備えた美しいネイル】を提唱しています。

そういう視点から急激に爪を長くするスカルプチュアはあまりお勧めしません。

それでしたらネイルケアをしながら数か月かけて爪をキレイに伸ばす

という方法がお勧めです。 

さらにスカルプチュアや付け爪は頻繁に付け替えすることで爪が傷む原因にもなってしまいます。

私のネイルサロンでもスカルプチュアは【爪が折れた】というときにやることがほとんど。

爪や指先のためにも時間をかけてお手入れしながらきれいに爪を伸ばす

という方法がお勧めです。

ちなみに私のネイルサロンでは

ネイルケア

と言って爪と爪周りのお手入れをしながらキレイに爪を伸ばす方法があります。

ネイルケアで爪が折れにくい形に整えるだけでも指先の印象はぐっと良くなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:爪が折れやすい場合はネイルサロンで長さ出しをした方がいい?

爪が折れやすい場合はネイルサロンで長さ出しをした方がいいんでしょうか?

まず私だったら・・・という話ですけど単に折れやすい爪を補強したいのであれば

長さ出しはやらないです。

逆に短い爪を長く魅せたい!という場合には

長さ出しをします。

長さ出しとはそもそも【爪の長さを人工的に延長する施術】の事。

爪の補強をして単に爪を折れにくくしたいのであれば普通のジェルネイルで十分です。

もちろんマニキュアでもジェルほどじゃないですけど爪を折れにくくする効果があるのでOK。

私のサロンだとよくあるのが

1本だけ爪が折れちゃった~涙

という場合。

この場合に長さ出しを1本だけするというケースが多いです。

ちなみに爪を伸ばすと折れやすいという場合実は原因がほかにある場合も。

よくあるのが

爪やすりの誤った使い方。

爪やすりで爪の表面を削って薄くしてしまっている事があるんです。

その結果爪を伸ばすと折れてしまう事も。

もし爪が折れやすい場合そういう事も含めてネイルサロンで相談してみるというのもいいですよ。 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン