初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルをすると10歳も老けたような印象になってしまいます。

シンプルな美しさには下準備が必要です。

f:id:eclara:20170803153825j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「ネイルをすると10歳も老けたような印象になってしまう」というご相談についてご紹介します。

ネイルをすると10歳も老けたような印象になってしまいます。

ネイルをすると老けた印象になってしまうという場合どうしたらいいでしょうか?

ネイルをすると老けた印象になってしまう原因が

指周りの角質

です。

爪や指先には角質がびっちりあります。

特に指先は角質がたまりやすい場所。

その角質を放置したままネイルをすることでネイルが

汚らしく見えてしまう

ということがあるんです。

老けて見えてしまう

という場合も同様で

ネイルの色と指や手の印象がかけ離れている

場合に起こります。

解決方法として

手や指先の角質をキレイにする

が効果的。

私のネイルサロンでもネイルする際には必ずネイルケア&ハンドケアといって爪と手

のお手入れを行っています。

ネイルケア&ハンドケアをすることで指先や手に透明感が戻りネイルをしても清潔感のある指先に。

ネイルをしても

【老けた印象になってしまう】

【ケバイ印象になってしまう】

【不潔な印象になってしまう】

という方は一度手と指先のお手入れをしてみてはどうでしょうか?

清潔感が出て派手なネイルもシックに品よく決まります。

ケバイネイルも品よく決まる。そんなネイルはこちら→「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

 

おまけ:シンプルな美しさこそが最高の贅沢

シンプルな美しさこそが最高の贅沢です。

これはネイルでは特にそうです。

なぜシンプルな美しさが贅沢なのか?

それは

シンプル=ごまかしが効かない

から。

ネイルでシンプルと言えば

アートなしの1色塗り

がシンプルネイルの代表です。簡単なように見えますが実はコレ

すごく難しい

ネイルのひとつ。

ネイルアートするのであればラメを塗ったりホログラムを貼ったりしてごまかすことが出来る。

でもシンプルな1色塗りだとそれが出来ない。

だから難しいんです。

ネイルの1色塗りを完璧にキレイに仕上げるには

爪の形を美しく整える

爪周りの余分な角質を全て取る

お肌のくすみを取り滑らかに仕上げる

これらを全て慎重にやる必要があるんです。

だからこそシンプルで美しいネイルこそが最高の贅沢なんです。

実際私のネイルサロンでは

  1.  指先のお手入れ
  2. 爪のお手入れ
  3. 手のお手入れ

この3つのお手入れは必ずネイルをする前に行っています。

お手入れされた手にシンプルなネイルはとても美しく品があります。

f:id:eclara:20180510104313j:plain

シンプル=地味、つまんない

と思われがちですが本来の指先や手を最高に引き立てるのがシンプルな1色塗り。

是非ネイルサロンやご自宅で試してみてはどうでしょうか?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン