初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

爪が短くてもネイルサロンへ行っても大丈夫ですか?

短い爪でもネイルを楽しむことって出来る?

f:id:eclara:20170831174816j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「爪が短くてもネイルサロンへ行っても大丈夫?」についてご紹介します。

爪が短くてもネイルサロンへ行っても大丈夫ですか?

爪が短くてもネイルサロンへ行っても大丈夫なんでしょうか?

 「短い爪でも大丈夫」です。

ネイルサロン=ケバイ爪にするところというイメージがありますが実は違います。

短い爪でも指先をキレイにするメニューはたくさんあります。

さらに短い爪だからこそ楽しめるネイルのデザインも多くあります。

特にもちろん私のネイルサロンではお仕事をしている女性が多く「短い清潔感のある爪にしてください」というご要望がとても多いです。

爪は必ずしも長くなくても指先をキレイにすることはできるんです。

短い爪のいいところ

それが

利便性と美しさを両方備えている

ということ。

私のネイルサロンでは長すぎる爪は使いづらいのでNGなんです。

【利便性を備えた美しいネイル】

これが私のネイルサロンのコンセプト。

そのため短い爪でも指先がキレイにみえるネイルに特化しているんです。

もちろんネイルサロンに行く前には爪を2ミリ程度伸ばしていただくのがベスト。

爪が短くても品のあるきれいな指先を楽しんでいただけます。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

おまけ:ジェルネイルをしたけど爪が伸ばせないときはどうしたらいい?

 ジェルネイルをしたけど爪が伸ばせないときはどうしたらいいんでしょうか?

残念ですがそういう方にはジェルネイルは向きません。

ワタシでしたら【マニキュア】をお勧めします。

なぜなら【ジェルネイルの付け替え期間は2~4週間】。

【爪を常に短く保つ】ということは1週間~10日程度に1度爪を切ることに。

そうなると【ジェルをしたまま爪を切る】わけです

ジェルをしたまま爪を切るとどうなるか?

ジェルが爪の先から剥がれてしまいます。

そういう理由からジェルをしたまま爪を切るのはNGなんです。

【じゃあ爪やすりは?】と思うかもしれません。

爪やすりでしたら爪切りよりもまだいいです。

しかし爪やすりも毎日とか3日ごとにとか。

頻繁に使うとジェルネイルが剥がれてきやすいです。

【え~じゃあネイルしたい時はどうすればいいの?】というアナタ。

ワタシのお勧めはやっぱり【マニキュア】

1週間ごとに爪を切るというのであればマニキュアはぴったりです。

【え~マニキュア!?】とバカにするのはまだ早い。

短い爪にマニキュア。すごくかっこいいです。

是非やってみてくださいね!

余談:最終奥義として【アクリル】をやるという方法もあります。

アクリルは昔流行ったネイル。

扱ってるネイルサロンも減ってきましたがまだあります。

ジェルネイルよりも密着度が高いので爪やすりを使ってもはがれにくいです。

といいつつやっぱりワタシはマニキュアの方が断然好きです。

爪が伸ばせなくてもネイルを楽しむ事ができます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロン